ふりかえり

ゴリゴリのプログラマーからは程遠いですが ソフトもそれなりに活用する業界で 10年ちょっと働いての、SRC人生のふりかえり 素人丸出しのプログラミング講座なんて 本職の方から見たら片腹痛かっただろうなと思います 関数やサブルーチンをドヤ顔で語る私… …

今更小ネタ

キロロロ はキングギドラと同じ鳴き声です

突然蘇ってみたり、また消えたり

アニメに黒人が出てくる=マフィア物 あると思います!

日常

今から ニャル子さん 3回目

あと3回は行ける気がする

本隊

今日の戯言

あれにあやかって Jinx/Zero を公開! …無いか

\ハックリ〜ン/ ハクの日記、はっじまらないよ〜!

2011春

円環の理に導かれていろいろ見たので ちょろっとだけ感想。 あの花 今一番続きが気になって仕方ない いろは 今一番助走中 呼んで 今一番笑かされてる 虎と兎 今一番心が浄化される 日常 今一番何も考えずに見てる 変 今一番頭おかしい 犬 SASUKEェ…

一言

SRC的にはおはよウナギくらいの演出までなら ちょっと頑張ればできんことは全然ないですね。 少ない絵で動いてるように見せるいいサンプルかも。

ずっと無双6 一振り50人 爽快感ここに極まれり

歯石をとった後の歯の裏のザラザラ感、リアルに10年ぶりくらいじゃなかろうか。

SRCからポピュラーな言語に移って一番戸惑うのはやっぱり型。 そこを隠蔽してるのがSRCの取っ付きやすさの最たる所以なのかも知れない。

追加

レンタルでない方のマギカでも効果大。

なんで今まで2.1chのスピーカーを食わず嫌いしてしまってたんだ。 ミルキィホームズのEDが全然違って聞こえるではないかー。

この手があった

気づかぬうちにコメントいただいてました。申し訳ないです。 (引越しのご連絡) 連絡ありがとうございます。差し替えました。 ここんとこ完全に更新さぼってます。すいません。 自分の以外でもこんな面白いSRCブログあったよーとか あれば教えてくれると嬉…

そーす

〇〇さんがオリシナリオ公開したら本気出すと言い始めて数年、 そろそろアップしといた方がよさげな雰囲気になってますね。

1日6分で割れた腹筋を手に入れようとしているハクです。

えすあーるしー

他にいろいろとやりたいことがあって。。 アンテナのメンテは続けるんで 〇〇を直してくれみたいな要望があったら 拍手のコメントとかで連絡ください。

街頭で異性から声をかけられたけど 「バドガールが待ってるんで」とカッコよく振り切ったハクです。 ※飲み会だった

いろいろあって二週間放置してました。すいません。 14:41 7/10にweb拍手した者です。ハク様の提示してくださった処理を組み込んでみましたが 「選択候補サイテム」を装備させようとしても該当アイテムがなく、 選択候補アイテムをEquipコマンドで装備させる…

クルマ購入記・エピローグ

武器が体当たりだけしかないユニットとはいえ やっぱり実物を動かすのは面白い。 ちなみにですがナンバーにこの数字が入ったのは 自分で希望したわけでなくリアルミラクルです。

申し訳ないのですが今月いっぱい休日含めてウルトラ忙しいので レスは月末ということで

17:05 言葉が足りておらずご迷惑をおかけしました。本当にごめんなさい。具体的に考えているのは、まずインターミッションでプレイヤーがユニットにアイテム群を装備させる→戦闘が開幕すると、一旦ユニットが装備している全てのアイテム群がはずれて、そのあ…

22:04 SRCで「任意の装備アイテムを一旦はずして(交換ではなく装備からはずす)、のちにはずしたのを再びくっつける」って処理はできるでしょうか? "Info( 対象ユニットID , アイテム数 )"と"Info( 対象ユニットID , アイテム , i )"を使えばおよそ出…

今日の89

公開予定日に 根拠なんかあるわけないよ にんげんだもの 89

17:38 はじめまして。汎用テクニック集、本気で助かってます! ここのおかげでSRCで色々出来るようになりました。感謝! はじめまして。お役に立ったなら何よりです。 今はへぇーと思っても、いろいろ出来るようになると どんどんあれをチンプに感じるよ…

独り言

久々の本体更新。 なぜお知らせ掲示板に書きこまないんだろう。