2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年度 完!

今年度の日記更新はこれでおしまい。 明日は00:00に更新予定です。 それでは皆様、よいお年を。

帰郷中

ゆ、雪が積もっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

前回の更新から一年が経過したことに自分で恐怖。 SRCユーザを名乗るため、この冬中に短編シナリオでも公開しようかと思案。 思い浮かんだタイトル↓ 『藤堂玲於奈は今日も熟考する(仮)』 やめておくか…

21:33 汎用テクニック集参考にさせて頂きました。ありがとうございます。 ご利用ありがとうございます。 明らかにネタ切れしてるので、何かこれ書けやーってことがあったらコメントしてやって下さい。

プログラマじゃないのがばれる

誰か「貴方が今まで書いた中で一番長いプログラムは何行くらいですか?」 自分「ああ… 2000行くらいですね(←ナニカの戦闘アニメ)」 あれは部品の集まりだし、プログラムって言うのは嘘になるだろうか。 とにかく、今までの人生で書いたコードとコメントか…

年賀状2008

今年はリアル知人にも見せようかなと思ってるので割と本気気味に。 ただ何となくだけど、間に合わない気がする。

三国志大戦の斬新なプレイ方法、そして一回あたりのプレイ料金に驚愕したハクです。 レアカードの絵が前回は横山三国志、新バージョンは蒼天航路なんてドツボ過ぎる。 すごい勢いで釣られそうになったけど、上記の財政的な問題で諦めることに。

文字のサイズを「中」にしているときに丁度いい大きさになるよう 自分の日記(サイト版・はてな版とも)のフォントサイズを再設定。 常に「最小」にしている自分に合わせた大きさにしていたんですが 最小にしている変態は貴方くらいとか言われたので観念しま…

出来のいい「弟」(仮名) ダメヲタ「お前」(仮名) …どうも設定が某コミュニケーションシナリオとかぶってる気がする。 外道方向に突き抜けることで差別化を目指そう。

二回の平均ならトータルテンボス、最高値ならサンドウィッチマンかなと思ったハクです。

絵の予定

今年はクリスマスが中止らしいから そっちはスルーして頑張って正月絵描こうと思った八歳の夜。

21:02 何故にメタナイト? 小学生の頃はカービィの漫画ばっかり描いてました。 SRCで初めて作ったのも確かカービィが出てくるシナリオ。 そんなわけで、カービィのキャラは何も見ずに描けるのです(ただし旧デザイン)。

自分用メモ

Unix環境での実験のために解説サイトにしたがってCygwinを導入。 やけに時間がかかるなと思ったら、3GBという信じられないスペースを占領された。 絶対いらないものが入ってると確信し、アンインストール。 インストール対象をBaseだけに絞ってやり直し。 今…

4:00 描け描くんだはっきゅん 14:45 Yu-gi-oh GX 14:47 Rivalshipping 14:47 JunxJudai はぁ。

日記

SRC的なことを何もしてないから日記がずーっと日常ネタなんだけど こういうのって傍から見ておもしろいのか、それとも内輪ネタうぜーなのかどうなんだろうね。

カラオケで普通の曲を入れると「は?」とか言われるハクです。

音楽

発売から一週間。 やっと届いたから、今日は年に一度の信者の日。 ACTION シングルSUPER LOVE SONGに入ってる二曲が強すぎる… シングルは我慢すれば良かった… それでも17曲入ってるだけあって、何回か聞いてると味が出てくるスルメ曲が数曲。 100%満足とは言…

変身ラーメン その後

変身ラーメン素晴らしいですね。 この喜びを周りの人と分かち合うため、 普段お世話になっている先輩や同輩、後輩たちにお土産としてばら撒きました。 以下、私に寄せられた賛辞と感謝の言葉たち 「ちょ」 「これは酷い」 「あり…がとうございます…」 「何で…

店員がギャル女で羞恥プレイだったでござるの巻

これでいいんだろチクショウ!

日常

ネット(メッセンジャー)での出来事 自分 「XBOX360買おうかなぁ」 某N氏「アイマスでもやればいいよ」 リアルでの出来事 自分「XBOX360買おうかなぁ」 後輩「アイマスでもやるんすか」 ネットとリアルで扱いが変わってねえ…

アヤノみたくデミレードでNeoのキャラをサルベージしたらいいかも知れない なんていつになるかわからないシナリオ制作再開時のことを妄想して独りごつ。

今まで Alt + PrintScreen の効果を知らなかったハクです。 普通に PrintScreen 押してから切り抜いてたわ…

あわわ

泥茶で使っていた 弱音ハクという名前を持つキャラが すでに 存在したなんて

呪縛

そろそろクリスマス絵なり正月絵なり描かないといかんのだが いかんせん時間が… くっ、このゲームはいつになったら終わるんだ…!!

あぅあぅ はうぅ はうぅ あぅあぅ あううわ はぅあぅ