2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコンの制作過程をアップしたいところだけど、 二年前に髪型だけでどういうキャラか当てた人がいるから、今回は影も形も出すまい。

特に意味はない

諸君 私はヒロインを描くのが好きだ 諸君 私はヒロインを描くのが大好きだ 黒髪ロングヒロインが好きだ ポニーテールヒロインが好きだ ツインテールヒロインが好きだ ショートボブヒロインが好きだ 前髪パッツンヒロインが好きだ 縦ロールヒロインは嫌いだ …

マクロスFほど『歌』が存在感をつアニメを自分は知らない。 歌ってすごいね。そしてそれをここまで活かしきった制作者達を尊敬するわ。

ゲーム

進化しないと思いながらも愛で使っていたポケモンの、突然の進化がもたらす喜びは異常。 ああ、これなんだろうな、初代ポケモンが爆発的に売れた頃にみんなが得ていたものって。

日常

先日DSを買って、ついでにポケモン・スタープラチナ購入。 だけど結局土日はシナリオ作りまくってて、一秒もプレイできてない。

最終話、一通り完成。長かった。 あと作るべきは、エピローグと…………。

トップ絵更新。特に意味はない。 次までのつなぎということで、さらさらっと。

テレビ

オチは「日時・場所的に自分が写り込んでても不思議ではないシーンがいくつかあった」。 まぁ、こんなもんだと思ったよ…

日常

明日発売のアルバムを今日になって予約。 まず間に合わないんだけど、もしかしたらに賭ける。 だがその帰り、なにげなく寄ったCDショップにはもう普通に並んでいた。 大人ってずるい。

今日の不毛な会話

2008/09/17 1:19:09 Nかむら 笑ってこらえてみればいいんですね 2008/09/17 1:19:25 Nかむら ハクさんの容姿のヒントを下さい 2008/09/17 1:19:43 ハク オーラがすごい

ナニカのラスボス、動かすだけでサブルーチンが100行必要だった。 頑張っただけあって素晴らしくやらしい動きをするように。 最終話作りの最初の山はこれで突破。 残る問題は、数年のブランクがある状態でのカットイン作り。

テレビ

今週水曜の1億人の大質問!?笑ってコラえて!で石川県能登町のあばれ祭りが取り扱われる予定らしい。 なんていうか…その、フフフ、それ、参加してましてね。 というわけで、暇な人はテレビ画面でハクを探してみてくださいね!!!

FF12クリア。10と比べなければ超面白い。

あのナナリーは木像という超展開に期待しているハクです。

当然のように予定より遅れ始めた…

シナリオ

ラスボスは、倒せる人には倒してもらって、倒せない人は……にしてしまおうか。 それなら難易度を玄人好みにぐっと引き上げられる。

未確認

HP成長オプションが有効な状態で、あるレベルの敵(1)のHPをある値(2)に増加させる。 Do While )((Args(2) - HP(Args(1)))( >= 10000) Equip Args(1) HP10000 Loop Do While )((Args(2) - HP(Args(1)))( >= 1000) Equip Args(1) HP1000 Loop D…

日常

構造体… キャスト…