2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全て、揃った。

11:46 3ヵ月前まで遡って調べたけども、11/29まではそんなワード(=「18禁シナリオ SRC」)なんて何処にも無かったのです。 ――――関連性の強いワードなら腐る程在ったけどな。 管理者だけが見ることのできるリンク元の詳細版では その検索ワードでgoogle先…

便利ツール

シナリオで使っているmp3の音量がまちまちだったので フリーウェア「MP3Gain」で一括調整。 これで差分ファイルも何もなくなっちゃったんで、 最後は新規ダウンロードのみ公開とさせていただきます。 ブロードバンドの普及率は数年前の比じゃないので もうこ…

意味はわからないけどライセンスという言葉に憧れるハクです。

余談

この日記はいつまで「18禁シナリオ SRC」で検索一位なんだろう。

長辺4800で描いてると言ったら死神探偵の人に「半分で良くね?」 と至極まっとうなことを言われてしまった。 うん、でかい絵を極太の筆で描いてるってやっぱ無意味だよね。 わかってた、わかってたとも。…本当だよ?

絵描き環境

写真屋のブラシ拡張機能のことをふいに思い出し、増強することに。 ・Pixiaにあるようなブラシを見よう見まねで自作。 ・フリー配布のブラシを導入。 使ってるのが古すぎるせいか互換性がどうとか言われたので サンプルとして飾られてるブラシのスクリーンシ…

ちゅーる ちゅるちゅる ぱやーぱー

あと絵一枚で完成。 その後一週間で可能な限り補強し、 さらに一週間寝かせて公開と行きたいところ。 シナリオの公開日が近づくにつれ ドキドキが高まっていく感覚が本当に久しぶり。

「〜なの? 死ぬの?」に元ネタがあったことを今日初めて知ったハクです。

ちゅちゅっちゅー

夕飯後集中作業。 意外なことに一日で塗り終わった。

闘牌伝説ハク・後悔編

あと三枚で国士無双(親役満・48000点)。 あと四枚で大三元(親役満・48000点)。 小三元++対々和+混老頭で我慢しても、少なくとも8翻24000点。 それなのに、九種九牌(運が悪すぎるので配り直してください)…。

闘牌伝説ハク

なんでこれを倒しちゃったんだろう…

コンバース・オールスターはどうも防御力が低くて受け付けないハクです。

数年ぶりに新規カットイン作り。 相変わらず原画は4800*3600で描くのでいつもなら数週間かかるのだが 今回は新兵器を導入することで作業時間の短縮を狙う。 1.大金叩いて購入した例のゲーミングマウスをおもむろに取り出す 2.マクロ設定でスポイトなどのよく…

構文(Syntax)が完璧でエラーが出なくても、 意味(Semantics)が間違っててバグ頻発なんてよくあることだよ、うん…。 実装済みのクリア後特典 ・クリア済みのステージをリトライ可能に ・クリア済みステージの敵のレベルを変更可能 ・クリア済みステージの敵の…

特にチェックしないまま数百行コード書いてエラーなしという奇跡発生。 やればできる子なんです。 文字を書く作業はこれでほぼ終わり。 後は、絵、絵、絵。

じわれ・ぜったいれいど・つのドリル・ハサミギロチンは外道にも程があると思ったハクです。

6:20 確か、フリー版SRCSeekの機能にマップのコピぺがあった。 6:24 ただ、どうやっても旧形式で保存される。 初めて触ってみましたが、普通のプログラミング環境みたく フレームワークっぽいものがしっかり用意されてて感心。 ただこれ今の時代に既存ファイ…

今更新しいマップエディタMELTを触ってみる。 本体への実装がいつになるかわからないレイヤー機能より、範囲コピペ機能が嬉しい。 今までは急にマップ左に空間を追加したくなって涙を飲むことが多々あったので。 試運転もそこそこに、既存マップの改変をしよ…

実は「エピローグ後の何か」もそこそこ作るのに時間がかかるものなので すぐに公開というわけには行かないです。すいません。

次のナニカ、エピローグ完成。 あとはエピローグ後の何かをちょこちょこって作ったら公開。 そう、公開!

KOKAさんが、手が早いとはどういうことか教えてくれたので こっちもやってみました。 色の使い方が違いすぎて全然似てくれない…

疲れてるのかな、 KOKAさんの絵がうちの某キャラに見えてしょうがないぜ! 自分も氏の手の速さを見習って、早く仕上げたいものだ。

次のナニカ、新マウス効果なのかエピローグほぼ完成。 遅くとも12月公開は間違いなかろう。 クリア後の特典でこんなの用意しろやーというのあったら メッセでもブログコメントでも拍手コメントなんでも提案してやってください。 なるべく後で完全版とか出し…

日常

七月にもらった『1個5000円のゲーミングマウスまじおすすめ』という拍手コメントから数カ月。 秋葉原でDHARMA TACTICAL MOUSE買っちゃったよ! 衝動買いみたいなもんだよ! 7980円だっだよ! 超高いよ! ボタンへの機能割り当てが2〜5つ×3パターン記憶可能と…