2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想

時をかける少女 (監督:細田守) おもしろかった。 気づいたらエンディングだった、というのが楽しめた何よりの証拠。 評判に偽りなし。 映画史に残るとかそういうものではないと思うけど 誰が見ても間違いなくいい映画だと思えるんじゃなかろうか。 (実際、館…

感想屋としての自信を失ったので作品名は匿名で。 某コミュニケーション 〜01話 ・プロローグ、文字表示のウェイトが長い。 3秒もあれば大半の人はとっくに読み終わっている。こういうのはせいぜい1〜1.5秒では。 ・ついにこの顔を持つ主人公が… 有り得ん… …

3つめの七話完成、4つめの七話へ。 6個作る予定なのでそろそろ山場。

下手な流行歌より電波ソングの方が好きなハクです。

誰かにシナリオの"ギミック"を褒められた。 火計とか伏兵とか近道だと思ったらそこに強ボスが出てくるとか 敵が状況によって一番いやらしい行動をするとかそのあたりのことだろうか。 自分が楽しければいいやと好き勝手やったつもりだったけど それを人にも…

メッセンジャー

久々に猛者が。 メンバリストは変人ばかり。 ←大いなる褒め言葉

二件目の報告が来てしまったので覚悟を決めて カットイン画像を色数16ビットに対応させました。(差分配布中) 対応とかっこよく言ってもその正体は 16ビットでプレイ → PrintScreen → 元画像と見比べながら(250,250,250)で塗りつぶし という単純かつ原始的な…

宣伝文

仰々しい宣伝文句をつけるのが恥ずかしくて あっさりシンプル事務報告風に毎回リリース報告してるんですが あえてそれっぽく書くならこんな感じかも知れない。 名前はナニカ。それ以外は何も無い。 そんな少女に出会ってしまった平々凡々な学生の 若干ミステ…

シナリオ作り

シナリオ作りに集中。 やっとこさ戦闘パートに入って意欲倍増。

作る人はネジが三本くらい抜けてると思いますよ!!1! なんだ、たったの三本だけなら全然大丈夫。

じゃあ、強制完結インクル使えば解決じゃないですか!!1! あんなの使うのは頭のネジが一本抜けてる人だけです。

誕生日祝い

昼顔ゆりさんが誕生日らしいのでお祝い絵制作。 滅多に他の人のキャラを描かないんですが今回は久々に挑戦。 色塗りは面倒だからさんにお願いしました。 そして最終調整と称して色をいじってクオリティを低下。ごめん。 【魔法少女ルーシェ】より【ルーシェ…

HTTP 409 (アクセス無駄)

HAKU BUSY ご迷惑をおかけしております。 只今ハクが混みあっております。 しばらく経ってから再度アクセスして 頂きますようお願い申し上げます。

拍手多重レス

じゃあ就職しなきゃ問題は解決ですね!!1! どう返すべきかいろいろ考えてたんですが面倒なので全部掲載。 ・天才現る ・根本的な何かが解決してない気がしますが気のせいですね!!1! ・数年後の姿 → 俺たちの春は(AA略 ・そこはジョースター卿を使う…

ENが足りません

実は今週の平日ずっと、朝から夕まで働くバイトがある。 その影響はこの日記を見ての通り。 やっぱり自分の場合、就職=事実上の引退な予感がする。

汎用データ

今回の更新でマップチップがフォルダ分けされた。 シナリオで画像を bitmap\map\xxxxx.bmp と絶対指定していた場合 何らかの処置が必要になる。 自分のシナリオではそういう使い方はしていないと思うし、 一応確認したつもりなのですが、もし何かあればバグ…

3つめの七話製作開始。 筆が乗ってきた気がする。

牛丼

行ってみたら行列が出来てた。 並んでみようかと思ったけど2秒で諦めてマクドナルドへ。

実家を発つときにお土産としてきゅうりを渡されたハクです。

もろ該当

●かた-あーまー【肩アーマー】 名前の通り、肩を保護する防具(人によっては「肩パット」とか「ショルダーガード」なんて言う場合もある) 衣装をデザインする際、肩アーマーを描き加えると戦士系のイメージになったり、強そうな雰囲気が出たりする。 デザイン…

りんごの皮むきの技術には定評のあるハクです。

記録

メッセンジャーで一晩に1500行超の会話という記録は 敗られる気配がしないというかそもそも破りたいと思わないというか とにかくみんな頑張りすぎ。 【テーマ一覧】 慰める会 → 雑談 → 人物論 → ラノベ話 → ローカル話 → お笑い論 → DQvsFF → アニメ作ろ…

こんばんわ中村さん いいえ、それはハクの日記です。

某師匠(最後の1回)によるハクの日記

どうも、ハクです。 挨拶しなくてもハクに決まってますよね。 アハハハ…… すいません。 私だって人間ですから、たまにちょっと毛色の違う書き出しをしたくなりますよね。 したくなりました。 ぶっちゃけるとネタ切れなんですけどね。 凡人の私が毎日、毎日応…

受験

自分も受験勉強期間はSRC活動を自粛してただけに 昨日のコメントは懐かしく感じた。 その反動か、それが終わると質問掲示板で回答し初めてみたり サイトを構えてみたりと活動が本格的、そして外向きになった。 楽しみは未来に取っておく。今は我慢のしど…

カットイン用の絵を描く。 絶対一年前より上手くなってる。 自分で感動。 これが既存のものの修正なら ここでさらして鎖骨とかに突っ込んでもらうのだが 新規のものなのでそれができない。 つっこみどころのないものに仕上がりますように。

すべるごとに5セント貰ってたら今頃は大金持ちのハクです。

独白

質問板で回答をしながら、連続アニメ用の画像を配るなら そのためのインクルも配るべきだと本気で思った。 汎用データの戦闘アニメの改変を前提としているのだろうが、あれには あらゆるオプション+サブルーチンの共有に対応するために様々な処理が組み込ま…

どうも次回にやろうとしていたネタが 某シナリオ(未プレイ)とかぶっている模様。 ありがちなネタと言えばありがちなネタだけど、重複は重複。 だが残念ながらもはや回避不能なのでこのまま突撃するしかない。 どうかこちらの中身が上回っていますように。

筋トレにはまっているハクです。