2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生活・余談

自分「いや、最近朝に起きる練習してるんだわ」 友人「俺も俺も」 自分「何、お前もだったのか」 友人「生活リズムを破壊しつくした」 自分「新社会人達の」 自分&友人「焦り」

生活

5:00あるいは06:30に起きれるよう体を調整中。 一日って長かったんだなぁ。

拠点防衛デミレード

最初は地域制圧型にしようかとも思ってたけど、 それっぽいものが某シナリオでやられたのでスルーします。 出来あがるのはたぶん、恐ろしくオーソドックスなシナリオ。 敵の軍団がいくつかあって、 味方はそれに立ち向かって、 条件を満たすと敵も仲間になっ…

14:57 ハクさんはだけは!ハクさんだけはマウスオンリーアイコン画家仲間だと勝手に思ってたのに! 取り込みやってるとは思えないクオリティの顔アイコンかもしれませんが こうやって鉛筆書きからやっていたという。 ただ、デミレードアイコンの何枚かはマウ…

ユニットのデータ作りを進める。 事前にスパロボFの攻略本を読むと 当時の感動が蘇ってきて士気が上がる上がる。 おまけ:

Mrさんによる問題 SRCの画面上のマウスの座標が三角形ABCの中にあるかどうかを取得する関数を作りなさい。 三本の直線と点の位置関係を調べる以外にも、体積を比較する方法もあるかなぁとか考えたんですが これ、別にSRCに限った話じゃないので"多角形 内…

スキャナを四月からの新居に向けて発送。 トレス台は依然として手元。 もしかしてパイロット画像を新規追加できなくなった?

問題解答編 別に解答はひとつではないので 解答編というより答え合わせ編とでも呼ぶべきか。 ○コメント欄 Mrさん IIf(Args(1) = Args(2),0,IIf(Args(1) > Args(2),1,-1) ○拍手コメント 1:03 解1 ☆ = iif(X(Args(1)) > X(Args(2)),1,iif(X(Args(1)) = X(Args(…

突然ですが、問題。 引数1(パイロット名)と引数2(パイロット名)が与えられた時、 引数1のパイロットのX座標 > 引数2のパイロットのX座標 であるとき"1"を、 引数1のパイロットのX座標 < 引数2のパイロットのX座標 であるとき"-1"を、 引数1のパ…

冷静になってよく見ると歪みまくってた。 ↓

人間操作術

× やり直せ ○ ここをこうしろ

拠点防衛デミレード 進捗報告

いつされたかもう覚えてないくらい前のリクエスト "ヤンデレ"属性のナンバリングヒイロン、本庄雀[No.027] 某ぱいぱいの人が好きと言った天然パーマにしてみたんだけど、 見えないかなぁ…。

独り言

00、いよいよ来週のCパートくらいで歌ってしまうのか…?

拠点防衛デミレード 進捗報告

ユニット追加。 サルベージサルベージ。

マップのX座標・Y座標とユニットの動的再配置・移動は、 最高の数学知識の遊び場だと思うハクです。

拠点防衛デミレード 進捗報告

前半25話分のプロットを一気に書く。 プロットを書くと整合性は取れるんだけど、 先を気にして無茶なことができなくなるような気もする。 いや、無茶しなきゃいいだけか。

拠点防衛デミレード 進捗報告

ユニットの適正も振ってみる。 本来Bで普通なのに、Aじゃないとダメなんだと感じるのは何故だろう。 あと微調整。 →

行軍をずっとギョウグンと読んでいたハクです。 日常で使わないとは言え、たぶん10年以上勘違いしてた。

拠点防衛デミレード 進捗報告

ユニットをぱらぱらっと追加。 同タイプだからユニットの形を変えるわけにいかず、 仕方なく色違い程度の差異にしておいた。

拠点防衛デミレード 進捗報告

アイコン一枚リメイク。 あんまり可愛くならなかったのでここでは曝しません。 反応って意味なくね?という指摘を受けて反応を撤廃。 バトコンいじって反応の値を防御に使うことにしました。 これで重量型に乗るパイロットに光明が。

予定が狂って頭に来たから18:00には帰ることにしたハクです。

拠点防衛デミレード 進捗報告

数時間かけてヒロイン一覧でパラメータを振る。 地形適応まで含めると、純粋劣化というキャラは基本的にいないです。 実際のデータにはさらに特殊能力も入ってくるので、使い方次第。 いやいや、この能力はおかしいだろ…って つっこみたくなるようなキャラは…

はてなスター

自分でつけたはてなスターって、 カーソルを三秒くらい当てっぱなしにすると削除できるのね。 知らなかった。