2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年を締めくくる拍手コメントをいただきました。 俺は認めないぞAなんかAだけは認めん おそらく来年もこんな調子でやっていくことになるでしょう。 それでは皆様、よいお年を。

来年の目標

・次のナニカ完結 ・一話完結国盗りシナリオ(信長の野望風)公開 ・余裕とやる気があればオリロボ公開 一応今やりたいと思っていることを全部挙げてみましたが 今の自分の環境で、果たしてこの中でどれだけが出来るかは謎。 あまり力まずに、それでもそこそこ…

今年のまとめ

一年を振り返る。 ・シナリオ『次のナニカ』を四話進めた。 ・シナリオ『Jinx』のリメイク版を公開した。 前半期を振り返る。 ・シナリオ『次のナニカ』を三話進めた。 ・シナリオ『Jinx』のリメイク版を公開した。 …後半期は振り返らなくていいか。

HFRストラトス 2000 が欲しい今日この頃 BY http://www.carauc.co.jp/auction.cgi?acc=disp&no=1166489507&t=1152080560

『名言出したじゃん!』 某N氏 2006年12月30日 【解説】 何か名言を言って下さいとお願いしたら人様の引用の連発。 もう今日は諦めようとしたところで出てきたのが、もはや執念のこの一言。 名言は一番最後に潜んでいました。 二回目の受賞、おめでとうござ…

成上権太郎さんのところにますますふてぶてしいアヤノの絵が (ネタバレ注意) 前回は「自分の方が立場は上なんですよ」程度だったのに 今回はもうみんなを抜き去ったことが前提になってます。しかも悪魔の笑み。 果たしてナニカがヒロインの座に戻る日は来る…

正月絵を期待されると困るハクです。

某氏、ハクに各キャラの最適装備を問う。 ハク、答えることあたわず。 そんなわけで、各キャラに一番相応しい装備は一体何なのかを この際大真面目に考えて、シナリオ攻略コーナーにでも貼り付けたいと思いますが 私自身がそんなたいした腕を持ってないとい…

開発版2.3.0公開されました。 こまごまとした機能の追加もありますが、やはり注目すべきは ユニット用特殊能力"拡大画像"の追加をはじめとした、戦闘アニメの機能強化。 汎用コーナーの更新が開発版公開と当時とはいかなかったため 何がどうなるかはまだ推測…

MapEditの右下の全体表示領域を使って画面をスクロールさせられることを 本気で今日まで知らなかったハクです。

・仕様変更

今回の更新でいくつか仕様が変わっているのでそれを報告します。 ○SP回復の効果をオリジナル(毎ターン+10)にしました レベルが高いと永遠にひらめきを使えることへの対処です。 レベルが40以下であった場合は相対的に回復量は増加、 レベルが40以上であっ…

『Aか、Aなのか』 某H氏 2006年12月28日 【解説】 今のトップ絵を見ての発言。 意味がわからない人は永遠に理解できず、 意味がわかる人は魂を揺さぶりかけられる一言。 これが若さか。

・哲学

上述のなぜ"不要と考えている"か、ですが、 それはただ単純に、作業プレイをしてくれる人に報いたいからです。 作業プレイを行うには以下のものが必要です。 ・作業さえも楽しいと思えるほどの愛着 ・結果がもたらす祝福を夢見て頑張れる根気 私の場合は昔な…

先日の、努力・幸運が特殊能力より優先されるという現象に対して ある方からメールでご意見をもらったんですが、 それについてちょっと明言しておきたいことがあるのでここで。 思いついたんですけど特殊効果をつけるのでは無くて 名称にカッコを追加した物…

・ブラックジャック

・対戦相手に個性をつける 概要 … カード追加に関する思考パターンを個別に設定 長所 … 臨場感が増す 短所 … 運頼りのキャラがカモになる ・エフェクトを強化 概要 … 見た目を改善、ブラックジャック発動でミニカットインとか 長所 … 派手 短所 … 慣れると鬱…

運次第で下らない事情も〜で良いのでは?「運次第」=五分五分って意味ですし。 あるいは「;」を消すとか。「運次第では」を削り「下らない事情も根拠に成り得る〜」とか。 なんという偶然の一致。 丁度最後の案を採用したところだったりします。 これなら問…

・[絵]

メールにて充血赤眼さんから感想・誤字報告・仕様の確認が。 その大量のボリュームに対し、こちらも大量のボリュームを持って 感謝の意を表したいと思います。 (1)誤字報告 誤字報告を受け、五話・七話の誤字を修正しました。 両方とも文字が密集している読…

日常

最近日記が受けにまわってますが、これは 今更年賀状を書き始めたりといろいろ忙しいがゆえの仕様です。 …攻める日記って何だ。

※以下、Scenario-07のネタバレ注意 個人的にはDEAD ENDが一番好きです。なんだかどす黒くて。……なんて言ったら怒られますか? 他のルートでも殺したの何だのという言葉は出てきますが 実際にそういうシーンがあるのはこのルートだけ。しかも一撃で終了。 言…

・[拍手レス]

あのーあれですよ、あともうちょっと、もうちょっとなんだ……スカートの中身の画像が これ、今考えたら別に感想でもなんでもないような気が(トップ絵の感想?) 反応が遅れてすいません。 だからスカートの中には無限の可能性を内包させるべきだと(以下繰り返…

あえてしばらく反応したかったのですが 幻痛さんのブログにてScenario-07の感想が。 ・前半 ・後半 >真犯人 文句を言いに来られなくてよかった。 本人には申し訳ないんですが、外れている予想ほど見ていて楽しいものはないです。 人の予想を裏切るのが大好…

○アンケートでいただいたコメントその1(特定を防ぐため一部カット) BlackJackの掛け率増加とショップの拡張で金がなくなりました。最高です。 普通のシナリオは資金が足りなくなるものですが(それでバランスを取っている) 自分のシナリオは逆に資金が有り余…

公開から二日経ち、だいぶ訪問者の数も収束して来たので ブログ・アンケート・拍手でいただいたコメントを紹介したいと思います。 ※以下、Scenario-07のネタバレ注意

スティールボールラン10巻までを大人買いしてきたハクです。

次のナニカ 第07樹 公開しました ・長いです。(セーブポイントは大量にあるので体調と相談してゆっくりどうぞ) ・プレイ前に最新の汎用戦闘アニメを入れてください。(バグります) ・プレイ前に最新の効果音集を入れてください。(一部の音が鳴らなくなります)…

先行版

第七版 誤字を修正しました

先行版

バグ報告をいただくたびに修正を重ね、 既に第六版になってしまっています。 これ以前のものを適用された方はこちらで上書きをお願いします。 なんだかもう面倒だという方は、本公開版の公開をお待ち下さい。 ○修正済み ・ある条件下であるキャラのレベルが…

もうこうなったらスパッツorブルマを穿いたフユさんの画像を用意するしかありませんよっ>< スパッツorブルマを穿いてラジオ体操(深呼吸)をするフユさんの画像 → 大 ハクさん!グーグルで「スカートの中身 画像」で「Im Fellling Lucky」してみてください I…

次のナニカ 第07樹の先行公開を始めました。 シナリオ配布ページ内最下部の "調整・確認"の右端のボックス(□)からダウンロードできます。 【概要】 ・12/22公開予定の差分ファイルと同じものを先行して配布しています。 ・いち早くプレイしたい、バグ取りを…

CD

1 今現在、全力で最終調整中。 太陽が昇るか昇らないか頃かも知れません…