2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拠点防衛デミレード

デミレードアイコン描くの何ヶ月振りだろう。 デロイン04はアヤノのように過去作品からのいわゆるサルベージヒロインなので 今回はパパ過去絵からの歴史を曝しちゃうぞー。 【パソコン大破で消失】2001頃の自作SRCシナリオでヒロインとして初登場 ↓(涙をこ…

デミレード延期のお知らせ

先生「君なら一週間でもう一本論文書けるよ! 書いてよ!」

拠点防衛デミレード

○進捗報告 ユニットをいくつか描いて追加。 最低限の素材はそろった気がする。 ○ユニットデータ案 1.武装は最大4つ、うちいくつかは固定武器とする 2.ユニットの武器は威力と弾数を反比例させる。 威力 〜1000 弾数 30 威力1100〜1500 弾数 20 威力1600〜200…

拠点防衛デミレード

人から借りたうしおととらを 今日中に読破しなきゃならんかったので作業進まず。 鈍足な私の代わりにKOKAさんが超頑張ってくれてます。 100人描いてくれるどころか、いつのまにか完結させてくれるんじゃなかろうか。 今回専用ユニットもいただいたのですが、…

誕生日

本日誕生日でした。 これで八歳になりました。 どこぞの声優のように八歳と何千日とかいうトリックではありません。 八歳と、十数万時間なだけ。

拠点防衛デミレード 今日の作業

4時間かけてマップ一枚(防衛拠点)を仕上げる。 マップチップ描き下ろしでもなんでもないが、ただ50*50=2500の作業量がアホだった。 このうち30分くらいは、橋の配置をああでもこうでもないと調整することに費やしたんだけど、 よく考えたら巨大ロボは橋なん…

拠点防衛デミレード 顔グラホクホク編

双子・姉妹縛りに(勝手に)してたらおずまんさんからまさかの親子到来。 なんかこう、私にはわからないフェティシズムの世界がありました。 ありがとうございました。 …これが来ると次はあれが来るような気がしてならないので先に潰しときます。 祖 母 と 孫 …

まだ二日酔いというものを体験したことがないハクです。

トラバか何かで連絡してくらはい〜 うぃ〜 ひっく

15:57 四人描きました、お受け取りください。http://■■■■■.zip (高野 M明) トリミング前の画像も入ってたからここで紹介させていただきたいと思います! ・一人目、「カッコイイ男の子」 わー かっこいいー ・二人目、「カッコイイ女の子」 この子は本当に…

21:11 ヒロイン一覧→野郎→主人公か→もう一人→あなたはだれですか? ヒロインではない重要人物とだけ今は。 ネタバレとかいうほどのネタはないので登場人物全員掲載しちゃってます、はい。

暴走魂の開放・新勢力の乱入によってだんだんと異次元度が増しているヒロイン一覧。 画像をくれた人たちの発する"気"に触発されて久々に修正。 → → …それでも新規作成できないのがハクオリティ。

拠点防衛デミレード 現状報告

基本的な部分はサクッと完成。 去年の自分が頑張って作った外部ファイル保存式の管理インクルをばっさり捨てて 何もかもセーブデータに保存する様式に移行。 何でもかんでもデータ変数に入れるのはやっぱ簡単だ。 だけど、去年の自分が何か考えあって外部フ…

『別れの言葉は「ぱいぱい」』 某K氏 2009年02月 何の説明も必要ない、完成された一言がそこにあった。

拠点防衛デミレード 現状報告

なんかすごい勢いで埋まってます。 善人の方々、ありがとうございます。 もうそろそろ私のネーミングセンスが危険なことにお気づきになられたかと思います。 かわいいわが子の将来を守りたい方、名前もセットでね! 勢力1つ2つくらいの人数がそろったので ぼ…

魔王分という得体の知れないものを注入されたハクです。

拠点防衛デミレード 顔グラホクホク編

デミレードに使っていいよと明言されたのだけぇー ヒロイン一覧(避難所)に追加させていただきましたぁー ひっく

拠点防衛デミレード 顔グラクレクレ編

思ったより描いてやんよって人がいて驚いたでござるの巻。 そんな扱いかよ! と後で怒られたら困るので、 善人の方は以下のことをご了承ください。 ○女の子 ・ヒロイン扱いしますが、扱いは淡白です ・他のキャラとあまり複雑な絡み合いはしません ・専用ル…

拠点防衛デミレード システムデザイン編[02]

いろいろと詰め ・防衛マップは東西南北で分けず巨大な一枚とする ・戦闘中の乱入等が表現しやすい ・重くなるが、今の時代の基本スペックなら… ・キャラクタに役職(財務担当等)を与えて資金の増加UP等の効果を得られるように ・拠点以外にも、資源の生産地…

R−ツェー ぐらんぷり

「今日この近くでお祭りがあるんですよ」はへえと言わざるを得ない。

瀬戸の花嫁面白い。 ちゃんと笑える。

拠点防衛デミレード システムデザイン編[01]

というわけで日記上でアイディアをまとめて行きます。 気になるところがあったらガシガシ噛みついて下さい。 ○プレイスタイル ・ストーリーモノにせずサクサク進めるように ・ストーリーは分岐式で周回プレイ前提 ・短いストーリーでは数回の戦闘で終了 ・キ…

転換

他の日記に感想系の記事を書いてるせいでこっちに書くことがない → SRC的なことと言っても形として見えるのは絵くらい → ああ、いっそ日記上でシナリオ作って行こう

日常

ついに…終わった。 自分が「やらなければならないこと」はすべて済ました。 ただまだ「やっておきたいこと」はあるので あと二週間ばかり戦ってきます。 それでもちょっと前に比べればものすごい時間的・精神的余裕があるので 何かリクエストがある人は投げ…

最近電子レンジの前に立つと頭痛がするハクです。

18:59 サイトがときどき落ちてるような気がするのはぼくの気のせいでしょうか ●●●● 仰る通り去年の末頃からレンタルしてるサーバーの調子が最悪になってます。 昼はまだしも夜は基本的に落ちてます。 シナリオ更新前からそんな感じだったので引っ越しも考え…

現在多忙度MAXのハクです。

22:16 でも美しさだって罪なんだぜ…! あ、あわわ! ナルシス様じゃ、ナルシス様が降臨なされたぞーい!

四月からの住処が確定したハクです。 電車かぁ…