2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0:39 はじめる時はやる気があっても途中でやる気が無くなるのはダメ人間には良くあること そうなんですかー いやー、ダメ人間にはなりたくないものですねー

→ 恥を捨てて本音を言うと、 この一枚の最終的な目標は「怖いくらい綺麗にする」なんですが 力遠く及ばず前回は怖いだけ、今回もいたって普通の絵になってしまいました。 まあ千里の道も一歩からを地で行くSRCユーザーとして 今後もちょくちょく直しなが…

自分の中で絵の気運が高まっている。 今こそayano2.pngを直すとき。

20:22 そうかHALみたいになればいいのか 宇宙の旅をよく覚えてないからカービィで返そうかとも思ったけど SFネタはN上権太郎さんが詳しいのを思い出して元ネタの聞き取り調査。 先日のSトライブさんに続き、やはり持つべきは友です。 そしてありがた…

8:42 シナリオリンクのURLは更新しないのですか? 移転だけで更新するのも何なので、 軍神とかの画像の差し替えをやろうと思ってたんですが(2007/4/18参照) 二ヶ月経って一向に進まないのでおっしゃる通りに更新してきました。 次のナニカはいずれ確実に更新…

1:13 最近人の顔が全部気持ち悪く感じてしまう、そのうち2次元でしか生きられなくなりそう 行ってみればいいんじゃないですか。 永遠の片思いに耐える自信があるなら。

先日の絵に適当につけたタイトル「呪縛」から 次のナニカ最終話で使えるオチを思いついた。 このアイディアなら全ての伏線を回収できる気がする。 ノンプロット、行き当たりばったり万歳。

本日の漫画

休みを利用していちご100%読破。 全体としてなんだかなぁな流れが続くけど(特に前半) 終盤近くの「神様許して──」のシーンは これから十年くらいの間、頭から消えない気がする。 漫画・アニメ等いろいろなものが氾濫している今、 そういうシーンを1つでも記…

17:04 ロリは嫌いではないが三次元だとキツイ 今度三次元のロリに出くわしたら 片目を閉じてみてください。 ほら、二次元になった。

長らく作者の中でも謎だったデザインがやっと確定。 剣は概念だから普段は存在しないんだよって私が以前言ってたらしいです。 よく覚えてないけど。

二日分の食料しか買わなかったハクです。 月曜も休みじゃん…

5/5

下顎の角度が気になるけどそれはまた後日。

見失ったら泣くのでやっぱりリンク。 KOKAさんによる、過速に失敗したけどしてないと言い張るアヤノ(仮称)

タイトル

気づいている人がどれだけいるかわかれませんが、 数日に分けて絵を描く場合はタイトルを改変歌詞にするのが この日記の風習となっております。 ただ、平気でアルバム曲から持ってくるから 知らない人にはただの中二病タイトルに見えるという。

4/5

某氏の言ってた 「写真屋は適当に塗ってもそれっぽく見えるからいいよね」 はまさに私のためにある言葉。

18:48 アオト「衝撃のぉ!ファーストブリットォー」 18:59 ハク「そう!全ては私の改訂脚本通りに!」 前半はわかったんですが後半が思い出せなかったので Sトライブさんに質問することに。そして5秒で帰ってきた回答↓ マッドスクリプトっていうアルター名…

3/5

23:55 ピカソ?>絵 なにその死ぬまで評価されないフラグ。 15:14 ネタですか?伸び悩みですか? 伸び悩みというか慢心というか。 よいしょよいしょされているより、 踏みにじられている方が頑張れる気がするんです。

偏ってないよ

最近の自分の文化活動は異常。 ・ハルヒ全話視聴 ・撲殺天使全話視聴 ・大魔法峠全話視聴 ・コードギアス積んでたの全部消化 次の目標は、フルメタルパニック全部。

本日の大人買い

絶望先生(7)(8) ドージンワーク(3) DDD(1) 最後のDDDは箱っぽいのしか無かったんだけど、 これでよかったのだろうか。

2/5

22:24 「ボロクソ」<言ってみた ありがとうございます。 まだまだ足りないのでもっと言って下さいね! 先に顔を赤らめたほうが負けかなと思っている。 0:13 私的見解から言わせてもらえば乳分不足は致命傷ですぜ旦那 うちとしては衛士が精一杯の譲歩です。 …

1/5

1:24 しいて言えばシナリオグランプリに名前があがって無い事とかですかねぇ それもまた痛いところには違いないんですが 対象範囲が広すぎて、逆に反骨心が生まれないという。 「○○の眉毛の角度がおかしい」の方がまだ頑張れそう。 2:40 ひっそりと同じ事を…

最近、更新が楽しみな日記が1つ増えたハクです。

批判が足りない。 自分はやってない発言とか、知名度ゼロ扱いとか、あるいは人格批判とか、 その時は心が沸騰するような感覚を覚えるが、三日経つと忘れてしまう。 「じゃあやればいいじゃん」 「あれ、そんなところで知名度を調査してたんだ」 「で、シナリ…

23:15 帝の親父だっけ 娘です。

結局

→ 大きいままだとそうでもないけど 縮小すると既存のものと違いすぎるので スクラップアンドスクラップ。 そういう日もあるさ。

途中経過

誰これ。

ただ移転しましたと書き込むのもなんだから この際何枚か絵を差し替えようと企むも 書き始めて二十秒で後悔し始めたでござるの巻。