2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天元突破グレンラガン 何この超傑作。何回ドリ肌立ったことか。 アニメで見たいものが、全部入ってんじゃないの。

DVDヱヴァ ラミエル美しい。次から話が変わっていくのか。 グレンラガン 上のと全然別方向の面白さ。四話に突っ込むのは無粋だと思ってたけど、実際に見てみると、これは…。

ロシア帽だの何かの帽子だのブルマだの言われてた軍人少女を改変。 ベレー帽っぽさが上がると、今度は漫画家少女に見えてしまうというジレンマ。

0:36 ロシア帽に見えた。影の付け方でもう少し平べったさをデスネ。 ロシア帽が何かわからずに検索。 コサックボンバーのあれですか。 0:38 もう少しで夏だな、2008年の オヤシロさまの祟りのせいで平成20年の六月から先へ行けない可能性も!

15:15 それは、ベレー帽と呼ぶにはあまりに大きすぎた 大きく分厚く重くそして大雑把すぎた。 ―――それはまさにブルマだった。

誰かの日記へのレス

SRCでモデル検査をやる場合、Timed Automataを使えばターン数の表現がごにょごにょごにょ…。

頭のあれ

この前の絵についての某氏との会話。 私「耳とか頭のベレー帽が修正の余地ありすぎる」 某「頭のあれ、ベレー帽だったんですか」 私「何だと思ってたんですか」 某「何かの帽子」 軍人+帽子! そこまで、そこまで至っておきながらっ… なぜそれがベレー帽と…

B'z The Best ULTRA Pleasure あんまりBAD COMMUNICATIONが好きじゃないので、 Pleasure 2008のためだけにうん千円払ったようなもの(新曲はこの二曲)。 いや、二曲のために二枚組を買ったと思うんじゃない、 DVDを買ったと思うんだ。

リンク

いろいろ実験して確かめようと思ったら、 当然のように、もうやっているページがあったとさ。 リファラ実験 - referrer test http://www.teria.com/~koseki/memo/referrer/ ちょっと古いの記事なのでfirefox2、firefox3、IE7なんかは無いけど、だいたいの傾…

リンク

4:12 別のサイトにリダイレクト用cgiかなにかを設置してそこを経由させてはいかが? 提案ありがとうございます。 別のサイトとか自宅サーバとか、方法としてはアリなんですが、それは最終手段ということで一つ。 メッセである御仁から、リンクをクリックした…

PCで直描きを試みたものの、どうにもならずにスキャナ殺法。 やっぱ無理なのかなぁ。 リクエストされてないけど軍人少女。 珍しく、必要な部分以上の広さで描いてみた(端が適当なのはそのため)。 ここがベストだ、と決めたところでくり抜き&微調整とい…

リンク

こことは別に持っている個人的なページの話。 そのページから、いくつかのリアル知人のはてなダイアリーにリンクを張らせてもらっているのだが はてなダイアリーは"コメント"等のボタンを押すといわゆるリンク元が見えてしまう(管理者が隠す設定をしていな…

無印を見てから半年以上経って、 ひぐらしのなく頃に解(アニメ版)視聴完了。 一言で言うと、超おもしろかった。 そりゃこんなの創られたら アニメ化されるしPS2に移植されるし本もラジオもCDもマンガも出るわ。 強引という噂だったストーリーも、アニメ化…

悪魔の引き

ヱヴァンゲリヲンのカード付きお菓子…というかお菓子付きカードが 先週あたりから生○で売られていたので、同輩・後輩たちと購入。 自分 ・カヲルが月で何かを見てるよくわからないカード 同輩 ・第三新東京市の風景カード ・リツコのカード いつもの後輩 ・…

独り言

言えない… 智代アフターを今までずっと「ちよ」アフターだと思っていたなんて…

環境整備

理論ばっかりやってると視野の狭い人間になりそう(というか確実になってる)なので 情報系の人間としてありえないことに、今更プログラミング環境(VisualStudio2008)を自宅のPCに導入。 プログラミングの練習がてら、これでデミレード作るかな。

23:54 全部書き直しですかね もうあれに触れてはならぬ。 触れれば延々と続く業が訪れるであろう。

三日でCLANNAD全23話視聴完了。 三日の内訳は4話、14話、5話。二日目廃人すぎる。 同輩や後輩は「盛り上がりに欠けるアニメ」と評していたけど、自分の中では結構楽しめた。 そのズレはなんでかなぁと思ってたけど、ある外国人の感想を見て理由がわかった。 …

アナログお絵かき

むはんどうけーん 別人にしか見えない。

日常

原付の前輪がいつのにやらパンク(完全に破裂)していたので取り換え。 新しいタイヤになったとたん、走りが軽いのなんの。 タイヤひとつでここまで変わるのか…と思ったらガソリンが空になってただけだった。 またハイオク入れてこよう。

19:35 今はやりのヤンデレを。 愛情と狂気の二面が混じったのがヤンデレであって、 それを一枚のアイコンで表現というのが難しい。 病み状態のアイコン描いてもそれはただの病人になっちゃうしなぁ。 とかいろいろ言い訳を考えながらも挑戦してみた私。 描い…