2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボ観

三次か…果たして自分は買うのだろうか 正直に言ってスパロボというものに飽きてる気がする。 ===== F・F完結編 従兄弟に勧められ初めて手を出したスパロボ。 まず完結編を買ったのだが数話やってハマリ、Fを買ってやり直すことに。 全話通して四周はした…

Reading Baton

成上権太郎さん(id:servant2)からいただきました。 「シャチョ(略) で、さっそくどんな企画なのか調べてみたが、 これは自分に最も無縁の質問な気が…でも一応回答。 Q.お気に入りのテキストサイト(ブログ) 特になし。 ニュースサイトやよそのアンテナから気…

日記

修羅場だからこそ日記を更新。 魂の休息。 またの名を現実逃避。

日記

最もこの日記へ人を呼んでくれていたアンテナが非公開に。 このままでは兎は寂しいと(略)現象が。 かくなる上はGSCに登録だろうか。 でもあそこは来る人が多すぎて何か抵抗が…

サイト

トップ絵変更。 全部出したかに見えてこれでも半分。 無意味に制作期間が長いわけではない。 ついでに説明文も変更。 視力1.5で動作確認しています → 視力2.0で動作確認しています どうでもいい更新は過去何回かやってるが ここまでどうでもいいのは過去に例…

日記

日記を約二週間の間半凍結します。 凍結と言い切らないのは予防線です。 どうしても書きことがあったら危険をかえりみず書きます。 そんなことを言ってると結局いつも通りになりそうですが 一応覚悟の程を自分で確かめる意味も兼ねてここで。

次のナニカ

一話改訂版公開しました ・グラフィックを一部差し替えました ・戦闘アニメの効果音を一部差し替えました ・BLACK JACKのバグ修正、仕様変更を行いました ・会話パイロット名改行オプションを採用、対応しました ・全編にわたりデバックモードになっていたの…

次のナニカ

Option会話パイロット名改行の採用にあわせて文章を校正。 見やすい。これは地味にいい改善だ。

シナリオ

自分は某きのこが作る伝奇的世界観が大好きだが 同時に戦国・三国志的な世界観というのも大好きである。 そこでJinxでは軍神というキャラを作り なんとか戦国的な雰囲気を入れられないかと試してみたが 結果は不本意なものに終わった。 やっぱり戦国は徹底し…

自己進化

上記のシナリオでは斬撃など基本的な音さえも 本体側の効果音ではなくよその効果音が使われていた。 なるほど… 確かに本体側の効果音は使えるのが少ない。 あとどうしても聞き飽きた感がある。 自分もちょっとこだわってみるかーと再調整。 そして音が生々し…

自己学習

某リレーをプレイ。 予備知識なしだと死ねる。 戦闘アニメは誰が作ったんだろう。 「すごい」のもあるけど「上手い」という印象が強い。

ルパンⅢ世

感想:「…………はぁ」 個人的歴代最強:ワルサーP38 個人的歴代次点:ルパン暗殺指令

著作権

当初は人目も気にせず撮って来た写真を載せるつもりだっのだが いろんな著作権に関するサイトをみてまわったところ、 どうもゲーム画面の写真を載せるのもやばそうな感じだっので中止。 申し訳ありませんが、その有り余る素晴らしい想像力で上の空白を補間し…

アーケード

暇つぶしにゲーセンへ。約一年ぶり。 そこでこんなものを発見する。 これは…知る人は知る、知らない人は近寄りもしないアレじゃないか。 知る人なのでさっそくやってみることに。 自分はコントローラーならファイルナルアトミックバスター(二回転)でも デッ…

バックアップ

自分に限ってそんなことは無い。 そう思ったときに突然来るのがHDD故障。 自分もSRCに出会ってから作った最初のシナリオ3つ(10話 15話 30話)を これで失った。泣き叫ぶ前に絶句。ただポカーンとするだけ。 ちゃんとバックアップはしておかないとなぁ…

音楽

今日の名曲 「勇者王誕生! -集大成神話(ギャザリングマイソロジー)ヴァージョン-」 通常・神話バージョンとは別物。 感想はただ一言。 「無駄に凄い」

シナリオ - 次のナニカ

Jinxで恒例だった「更新するたびに顔変わってるやん現象」今回もやります。 と言っても主人公たちには結構満足してるのでその他のキャラを。 本日の修正 ・目つきを修正 ・髪型変更 それでも何かおかしい。 心にやましいところがある人間には 無垢な子供は描…

意見交換掲示板

なんかあまりに自分と意見が違うので思わず。 書き込んだらすぐに胃が痛くなるくせに 議論するのが好きなんだから困り者。

音楽

ネットラジオは良い。 毎日が知らない曲との出会い。 今日の名曲 「創聖のアクエリオン」(作曲・編曲・菅野ようこ) 歌詞もいい。音楽もいい。 ヘミソフィア、rise以来の感動。 …ただ例によって創聖のアクエリオン自体は見たことも聞いたことも無い。

バグ報告

一人バグ報告祭開催中。 固定でもなんか動くときがあるような気がするけど気のせいかな… とJinx作っているときからずっと思っていたのだが今日やっと原因判明。 そういうことか。 まぁ世のP武器は大抵射程が2だから誰も気づかなかったのかも知れない。 異…

意思疎通

必死なほーど説明してもー 1/3も伝わらなーい♪ 意思疎通は難しい。

シナリオ 次のナニカ

壮絶な勢いでプロローグからエピローグまで書き上げる。 このまま公開したい衝動にかられたが やっぱり第二話ではなく第二集にしたいので中止。 七月中の公開は無理っぽいです。 かなり間が空きますが、一話は忘れる、忘れないってほどの ストーリーは無かっ…

質問掲示板

何ー回答がかぶっただとー タイムはどうだー!? 何ーきっちり同タイムだとー なら記事ナンバーは…!? 負けた ※これは私が勝手な価値観で勝手に一喜一憂しているだけで 本来回答に勝ち負けなどありません。お間違いの無いように。

ネットラジオ

ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤイヤー♪ ピピルピルピルピピルピー♪ こんなんばっかだ… 聞けば聞くほど馬鹿になっていくのが自分でもわかる… あとハッピー○テリアルとかいうのは頻度高すぎ。 今日だけで十回は聞いた気が。

アイコン

次のナニカ第二集用のアイコンを大量生産。 なんかユニットアイコンを描くのが楽しくなってきた。

ネットラジオ

シナリオを作りながらネットラジオを聞くのにはまってます。 良く聞くのはアニソン垂れ流し。 ただし、知ってる曲が来るとつい歌ってしまい作業が進まないという諸刃の剣。

アイコン

今、眼鏡キャラを描いてるんですが(プロフィール参照) 自分を含めて周りには眼鏡をかけている人間がいないので 形がよくわからない。かなり適当。 おかしすぎて笑いが止まらん、ぐはははは! ということがあれば御教示下さい…

日記

昨日は「レ」のつく悪魔を片付け、質問掲示板に書き込み、 いざ日記を書かんとしたところでネットから隔離。 先ほどやっと復活。 神様、同じネタは二日続けては使えませんから。

日記

15:00 突然障害発生。ネットから隔離される。 19:30 未だ原因不明。このままでは今日の日記が… 22:00 未だ回復せず。こりゃ駄目だ。後は運次第。でも日記が… 23:40 突然完全復活。やった! これであのことを日記に書けるぞー! 23:50 日記執筆開始。考えてい…

野望

裏をかいてサルファ発売日にシナリオ更新する作戦、挫折。