2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Remember11 物語の欠けている部分を自分で考察・補完するのが大好きな人はきっと楽しめるが、 自分のように、生じる不可解なことすべてにはっきりとした"公式の"理由が欲しい人には不満の残る品。 どちらにせよ、これをやるならその前にEver17を。

0:07 髪型って難しいですよね 私もいつも寝癖で困ってます。 …多分そういう意味じゃないですよね。 顔グラだけで髪型を連想させるのは不可能と言っていいでしょう。 そこを利用して、私は髪型のデザインをいつも手抜…なんでもない。

ドット打ちでユニット(ロボ)を描く。 等身大シナリオでもロボっぽいデザインの敵を描いているので 一度やり始めると結構すんなり行けた…ような気がする。 どっちかがデミレード(主役機)で、どっちかがただのザコ。 正面から見た絵を描くとき、デザイン的…

動作テストの段階で違和感がピークに達したので修正。 → ザコパイロットから性犯罪者にランクアップしたような、そんな感じ。 実質28*28のスペースにロボットの全身を描き込むことは どうも不可能に思えてきた今日このごろ。 他の人は一体どうやって入れてる…

気づいたらシナリオアンケートが消滅してました。 まあ、web拍手と掲示板を設置した今となっては、 なくてはならないものというわけでもないし、 実際、全然使われてなかったのでちょうどよい機会ということで。 意見が真っ二つに割れて苦悩させられたのも今…

一日中、システム関連のところを作りながらニヤニヤ。 下敷きを作っているときが一番楽しい。

どうも最近、開発版の更新具合があれなので インターミッションの自作は保留。

回してくれた人について答えるバトン

例のバトンをJAPANwebさんからいただきました。 この殺人マシーンにバトンを渡した氏の勇気に乾杯。 1.見た目は? 会ったことない人はイメージで! 既成概念にとらわれずに、長年の確立された技術と柔軟な思考を武器に 既存の枠組みを越えたビジネスモデルを…

何勘違いしてやがる…まだ俺の珍行は終了してないぜ。 ↓ リクエスト「ハクさんが好きそうな金髪ロリロリ少女」に応えた 拠点防衛デミレードヒロイン007『フランチェスカ・ソネット』(表示名 フラン) 固有技能はバックベアード召喚思案中。 某ファミレス店員…

ときどき、どっちがキャベツでどっちがレタスかわからなくなるハクです。

家ーがないー

2:50 以前のより大人びた感じがします<シルシルさん 描いたものに反応があるのは嬉しいです。 正体不明の不思議少女なら大人っぽい方が妖しくていいなと考え、思い切って変更してみました。 正体不明の不思議幼女の需要もあるかもしれませんが、まぁ、まぁ…

先輩からバル○フォースも知らないのかと罵倒されたハクです。 こ、ここは悔しがるところなのか…?

回してくれた人について答えるバトン

投げたバトンが違うハクで解釈された後、 またグーウィさんから戻ってきました。 1.見た目は? 会ったことない人はイメージで! 犬に似た姿をしており、「かみつく」や「ほえる」を覚える。 2.性格は? 忠実で勇敢な性格。 3.恋愛対象になる? 人外は邪道…

たこ焼きを食べようとしたら扇風機の風で青海苔が部屋に舞い散ったハクです。

最近めきめきと画力が向上して来ているあの人とかあの人に負けておれぬ、 ということで今日も珍行続行。 ↓ リクエスト「褐色の肌に何らかの紋様が描いてある少女」に応えた 拠点防衛デミレードヒロイン017『シルシル』(ファミリーネームなし) 固有技能は自…

珍行続行。 ↓ 拠点防衛デミレードヒロイン001『時雨小夜』 固有技能は小夜の唄思案中。 - とにかく数を描かなくちゃいけないということで 今までのデミレード関係の顔グラは全部原画のサイズを320*320にして描いていたんですが 先日の主人公及びこれは、ナニ…

ブーメランバトンに陰陽師吹いた。 十分なネタ力がまだ溜まってないので回答はそのうちに。

回してくれた人について答えるバトン

成上権太郎さんからいただきました。 百の偏見を持つ私にこんなバトンをまわすなんて恐ろしい子。 1.見た目は? 会ったことない人はイメージで! あえてイメージではなくデータで語る。 >あんまり暑いんで今月給料が入ったら髪を梳きに行こうと思います。(2…

また某ユーゼス氏の絵に触発されて 公開してないのに画像をリメイクするという珍行開始。 拠点防衛デミレード主人公『お前』 一応愛称を設定可能(変数"主人公偽名"に格納) シナリオ序盤に二次元傾倒ルートか三次元鬼畜ルートかを選択可能。何だこれ。 とり…

宇宙の真理

泣きゲーをやる → 明日から生き方変えてみようかな → だが三日後には元通り

今日までマリオRPGの『うんさんむしょう』が そういう四字熟語であることを知らなかったハクです。

14:25 乳分 ハクで検索は卑怯ですか? 十分外道だけど、もっと酷いのがありそうだから困る。

やっとこさFlash Element TDをクリアしたハクです。 いろいろあるだろうけど自分の中で一番安定した勝ち方。 1.序盤は左中央部と右中央部に砲台を置いて凌ぐ 2.初めてAIRタイプが来るところで炎を購入、入口・出口・通り道の三方向をカバーする位置に火炎砲…

漂流ワード

どこかでこっそり流行ってるような気がしないでもない ここへたどり着いた人の使った検索ワードを取り上げていじるあれ、やります。 もちろん変なのだけ。 ブ○マ 画像 ○の中には普通に「ル」が入ります。 いつぞや誰かがこの検索ワードでハクの日記が上位に…

それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/08/03メディア: コミック購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (220件) を見る 笑いと推理とミステリーと情緒と愛と怒りと悲しみのー …

今日の昼食がチョココロネ1つだったハクです。

23:44 ふむ。( ・∀・)<エロいな あと1mmずれているだけで駄目になるヘソの位置が決め手ですかね。 20:35 ハク先生の暑中見舞いを見たら、今まで見えなかった目に光が……! どうもありがとうございました! それは序の口です。 そのうち宇宙人とかスタンドとか…

暑中見舞い2007

何がしたかったのかは私にもわからない。

暑中見舞い

誰かの日記を見て暑中見舞いという文化があることを思い出す。 しょぼくなろうとも水着絵とか描いてみようかなとか思ってたら いつの間にか暑中見舞いの期限、立秋(8/7頃)まであと六日。 たたかう さくせん いれかえ ニア にげる