2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケートにて意見をいただき、それを公開しても良いとあったので公開します。 簡単な印象ですが、シナリオ設定等は良いのに、 会話等が小説または説明文の様な印象を受けました。 それが狙いなら言うことは無いんですが、 おそらく以下の3点が上げられる…

それでも狼は……らう゛なのデス>笑いどころが皆無の日記 そしてこの占いも、一言メッセージを繰り返すたびに……恐ろしき、無間地獄なのデス 赤面したかいがありました。 でももう一回やれと言われたらそれはお断りだ。

5つめの七話製作開始。 6つめが肝心要なので5つめはあっさり。 テストプレイにどれだけ時間がかかるか予想できないので 遅くとも11月中には一通り作ってしまいたい。

衛士が大好きなMr.tonkatiさんのところに衛士の絵が 風邪を引きながらも魂で描かれた衛士。 へんちくなデザインのこのキャラを初めて絵にしていただきました。 個人的に注目すべき点を挙げるなら、それはへそです。 暴れん坊=露出狂 という私の思考が正し…

無間地獄バトン

狼になりきって回答しろって藤堂御影さん(の皮を被った神於ナツキさん)が。 ※狼はJinx及び次のナニカに登場するオリキャラ。 二日連続で来るとは無間地獄の名は伊達じゃない。 次回差し替え予定だった改良版画像を引っ張り出して降霊術開始。 〜以下何かが乗…

ソース632行のカットイン完成。 間違いなく過去最高傑作。

『ハクの下着事情日記』に改名しましょう。 パンツははくもんじゃなくて、かぶるもんです それは知りませんでした。 では明日からパンツをかぶって生活したいと思いますん。

無間地獄バトン

騎士になりきって回答しろってトキさん(の皮を被った昼顔さん)が。 ※騎士はJinx及び次のナニカに登場するオリキャラ。 パンツパンツ言うのもちょっと恥ずかしいけど オリキャラになりきっての会話はその7倍恥ずかしい。 〜以下何かが乗り移った別人格〜 1.そ…

最近ブログがぱんつまみれですねー 狙ってないです。 むしろよく見ると話題をそらすために 毎日冒頭には関係ないこと書いてたりします。 でも目に見えない大いなる意志が… ……ふんどし 腹筋三万回。

駄目アニメが大好きなストライブさんのところに騎士の絵が 独創的な色彩。 型にはまらないデザイン。 君は奇跡を目の当たりにする…

しまぱんは実物見ると萎えるぜ? なんだ、実際はそうなんですか。 夢も希望もあったもんじゃないですね。 情報どうもありがとうございました。 大方の予想に反して「どこで見たんだ!?」とはつっこみません。 なぜなら全然悔しいと思ってないからです。 …ほ…

既にあるカットインの左右反転版を作るにあたり、中身を弄らずに うまいこと座標だけを正反対の数値に出来ないかといろいろ思案。 3分後、ハクは考えるのをやめた。

なんで<何故か送信しなければいけない様な気がしたのです。他意は…無いはずです、たぶん。 「見えなくとも中身は縞パンだろう。」なんてこれっぽっちも考えていないのです。 大いなる絶対領域の導きのもとに無意識に送ってしまったと。 なるほど、信じがた…

日ハムファンの友人と中日ファンの友人の板ばさみにあっているハクです。

絶対領域は永遠にフタを開けられることのないシュレーディンガーの猫なのですね。全て正解であると。 例えば……縞パンとか。 そういうことなんです。 ご理解をいただいて感謝です。 だがここで一つだけ問いたい。 なんで二つ目のコメントを送信しちゃったの?

返答

ありがとうございます。 おかげで30倍頑張れます。

だいぶ絵を頂いたりしたのでそろそろ頂き物コーナーを設置しようかなと思案。 ただほとんどの方が自分のスペースに絵をおいておられるので扱いが難しい。 もし持ってっていいよという方があれば一報をいただけないでしょうか。 私のシナリオのキャラを絵に描…

「絶対領域ってこういうことじゃね?」 どうも悟りを開いたらしい中村流さんから絵をいただきました。 見る人が見れば説明しなくても意味はわかるんですが このハクの日記を見に来る方の中にもきっとまだ 純粋無垢な心を持った人がいると信じて一応解説。 見…

その2

siyaさんから昨日の絵の別バージョンが ※注意 たぶん12禁 なんか色合いが肖像画みたいになってて無駄に威厳が。 でもあれがあれしててそんな威厳は急降下。 うん、限りなく近い気がする。 でも真の正解はきっとみんなの心の中にあるんです。 今日も自分は変…

もはや説明不要。 後ろのはもはや職人芸と言えるヒガタさんによる魔弾の指揮者。 近くに人魂が浮いてる地縛霊じゃないです。 魔弾の数だけを頼りにして本人は戦闘力の無い人。 そのセリフにはクラシック関係のものを元ネタにしているのがいくつか。 右はだか…

会話インクル

各所で新しいものが作られているようですが 私が作ったのはこんなのです。 ・バストアップ会話用 (外部データで画像ファイルと愛称とを関連付け) ・会話ウインドウの背景はシナリオ作成者のオリジナル画像 ・背景の描画機能も含む(プロローグ・エピローグ) …

アンケートにて回答をいただきました。何ヶ月ぶりだろう。 自由記入欄にコメントがあったので引用させていただきます。 http://image.blog.livedoor.jp/siya4019/imgs/f/e/fee31677.jpg?blog_id=249042 突然送りつけてすみません。でも、そういう企画なので…

さんとともにヒガタさんの絵チャットへ。 "個性的"な二人が同席していることに一抹の不安を感じつつ描き始める。 …予想外に真面目でびっくりした。 絵チャットで自由自在に、かつすごいスピードで描いてみせるヒガタさん(左)と ツールの弱さに嘆きながらも色…

さんが絵を描いてくださいました。 ちょっと寂しいくらいの笑顔がいい。 まさに私のイメージ通りのフユ。 冬は夏ほどの賑やかさはないけれど それでも数々の生き物がひそかに、でもたくましく強く生きている季節。 彼女の"冬"はそんな意味をこめてつけられた…

とあるフレーズ→みんなー、ハ○クお兄さんと一緒にスプーお絵かきしようねー! ヒットするとかしないとか以前に一件しか出ない… (ハ○クだから当たり前) ちなみにですが正解は"メールアドレスの偽装"です。 変なフレーズでしか上に来ないなんてハクの日記では…

本体の2.2.17→2.2.18の更新で 以前動作していた必要技能・必要条件が別の動作をするようになってしまった。 どういう条件で問題が起きるのかを特定しようと いろいろ試して見たがついには原因不明のまま。 運が悪かったのだろうと諦め、判定は別の方法で行う…

鉄則

× 言ったものを必ず通す ○ 必ず通るであろうものだけを言う

自分にありがちなこと

数時間かけて文章を書いていたら その間に回答がついているor解決済みになっている。 質問の回答でも意見交換でも、レスをする前に 間違いが含まれていないか過剰に確認作業をするので 誰にも気づかれないところで実はこんなことばっかりという裏話。 メッセ…

学校のPCでとあるフレーズを検索したら ハクの日記が上位に入っていて無意味に周囲を確認してしまったハクです。

PNGとGIF

理論上はPNGの方がGIFより軽くなるはずなのだが 自分の使っている画像編集ソフトの一部のバージョンでは インデックスカラーにおいてGIFの方がPNGより軽くなる場合があるという。 (PNGに無駄な情報を付加するバグ) 実験。 愕然。 思いっきり該当してた。 な…