2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセンジャー

またしても猛者がー。 来るもの拒まず、去るもの追わず。

知識

よく考えたら昨日の"間にSkipをはさむ"って全く意味がない。 Wait Untilなら結局、指定した時間までウェイトしてしまうし Wait Untilじゃない場合は普通に右クリックでスキップできるし。 実際自分が実用してたのは一番上のモノだけ。 やっぱり見栄を張って…

コンテンツ

そんなこんなでMyBest10(左フレーム内)を二ヶ月ぶりに更新。 こうして見るとあれのOP、EDがかなり浮いてるけど なあに、かえって注目を浴びる。

音楽

PleasureⅡの発売日 シングル曲が15曲(全てオリコン初登場一位)と特殊バージョンの曲が1曲。 シングル曲はどれも飽きるほど聞いたのに購入。特典はultra soulを選択。 一回一通り聞いたら高ビットレートでパソコンに取り込んで、CD自体は丁寧に封印。 どう…

流行

なんか世間で流行ってるっぽいけどノータッチのもの 灼眼のシャナ … 本屋に行くたびに新巻が出てる気がするのは気のせいだろうか。 アイドルマスター … 貰ってもうれしくない称号かと思いきや全然別物だった。

SRC小知識

言われて「そんなのあったなー」と思い出すテクニック集 Vol.01 If KeyState(2) = "1" Then Return EndIf プロローグやタイトル表示など拘束時間が長い演出用サブルーチンのFor〜Nextの間に これを入れておくと、一部のあまり時間が無いような人たちが喜びま…

シナリオリメイク - Jinx

どうしても直したかったending.pngを修正。 騎士の線を全体的に修正、色を全部塗りなおし。 アイコンやら顔グラやらは修正するたびにここで披露してたけど さすがにこれはシナリオクリア時のお楽しみにしよう。 ちょ、Bitmapフォルダを開いて直接見るのは…

コンテンツ

リンク集、久々に一件追加。 半年に一件という驚異的な遅さで増加中。

メッセンジャー

昨日自由に登録してくれーと叫んだわけですが 正直誰も乗ってくれないだろうと思ってました。 ネットで「自由に登録してね」と書いてあっても 気軽にできるかというと普通はできません。 ところがなんといました。猛者(もさ)が。 「○○○○さんッ! あなたの命…

挨拶

奇跡の家庭教師週五人を実践中のハクです。

JinxのENDING画像を描き直し。 人物画はいくらキレイに描けたと思っても左右を反転させると崩れて見える。 こういうことはいちいち気にしない方がいいのだろうか。

メッセンジャー

今日の出来事。 「○○○○○さんのメンバーリストに登録されました」 な、なにー 自分をメッセンジャーのメンバーリストに登録してくれただとー 大歓迎だー さっそく登録し返すぜー そーれ、ぽちっとな。 …あ 今のところ身内しかメンバーに入れてないからふざけ…

日記

明日TOEICの試験があるので 今日は馬鹿な文章を書きたい衝動を抑えてさっさと寝る。 …つもりだったのに現在の時刻 03:22

ゲーム

戦国無双2発売決定 新キャラとして道雪も宗茂もスルーしてギン千代。 稲姫に先を越された真田信之の二の舞。 だが自分はそこまで道雪ファンでもないので笑って許す。 知名度的にはもう毛利元就が出てもいい頃だと思うのだが 関ヶ原がメインらしいので今回も…

どこかの話

絶対的権力で思うがままやってた織田信長に ついに明智光秀が腹心の配下達と反旗を翻したという感じ。 仮に明智が勝っても絶対敵を作る結果になる。 それをさらに倒せば秀吉よろしく大義とともに天下が取れるかもしれない。 …一体何の話をしているんだろう。

挨拶

好きな武将は小早川隆景なハクです。 くれぐれも秀秋と間違わないように。

アンテナ

久々に大量追加。 未知のおもしろ日記がまだまだあった。

シナリオリメイク - Jinx

リメイクとまではいかないものの、顔グラを複数修正。 頬を削ったりとか本当の整形みたいだ。 ついでに物議をかもした次のナニカのaoto-07.bmpも修正。 マンガチックだった影を修正。狂っていた焦点を一方向へ。 → …もしかして作り直した方がいいですか。

シナリオ公開フローチャート

(ボロクソ言われる覚悟を決める) ○初シナリオ公開 (全シナリオレビュアーの洗礼。 自分の常識が通じないことを知る) ○シナリオ続き公開 (びっくりするぐらい反応がない) ○めげずに完結 (ここまでプレイしてくれた人がいることを知る。 その感動が次回作製作…

挨拶

向こうから来る人とフェイントのかけ合いをしてしまったハクです。

がっこー生活バトン

過去に別の名前で中身が同じバトンを受け取っておられるとのことでした。 ぬかった。 ではちょくちょく日記を読ませていただいてる方の中からストライブさん(id:str017)、お願いします。 直接お話したことは無いんですがノエインを見てる者繋がりということ…

挨拶ネタ・その裏で

報告の前には自問自答を繰り返しました。 もしかしたら何か深い意味があるのか? まさかSRCでは最小ダメージが5なのか!? でも「てかげん」は10残すしなぁ… …ええい、当たって砕けろ! ※バグ報告は当たって砕けろでするものではありません。 良いSRC…

挨拶

記憶にある限りで一番古いバグ報告が 反撃で防御を選択すると最小ダメージが5になる であるハクです。

流行のこれ

アップルのiMac G5欲しい! と母が言ってました。

話しかける

どうも自分は話し掛け辛いというお話が。 大方の人はそう感じると思ってます。 自分ならこんなわけのわからん人に話しかけるなんて無理です。 ですが自分、こんなんで話のトスには自信があります。 どんな無茶振りでも99%何らかのネタで返して見せます。 や…

がっこー生活バトン

もはやおなじみの成上権太郎さん(id:servant2)から手渡してもらいました。 ご指(略 これ、正式名称が学校生活バトンで質問文ももっと堅苦しいみたいだけど 先方の文章が気に入ったので勝手にそれを流用。 Q.小・中・高校の一番の思い出はなんなのさ 小学校…

がっこー生活バトン

いつの間にやらいただいてました。毎度どうも。 せっかくだから明日にまわして明日は全部このネタで埋めようかと。

メール

自分のところには信じられないぐらい迷惑メールが来ない。 一日10数通とか聞く中で、多くて週に3通ぐらい。 だから今までメールアドレスの偽装表記(@を全角にする等)をしていなかった。 人を誘い込もうと必死なメールを楽しむ余裕さえあった。 ところが今日…

戦闘アニメ

自作戦闘アニメの試作品を公開してる人を見て真似してみる。 ttp://www.geocities.jp/haku_rikuhakugen/download/Jinx_SSStest.zip 中身はSSSの差し替え版(試作)。 すごいと思うか笑うかは人それぞれ。(ストリートファイター知らないとたぶん笑えない) 数…

日記

ここのデザイン変更。 今日初めて見たひとのために一体何が変わったのか某CM風に説明すると、 変更点、色。以上。 目に優しい緑からメインサイトのベースカラーであるライトブルーへ。 それにあわせて文字色とかも変更。 元々のデザインは用意されたテンプ…