2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私信ぽい内容なので引用していいものかちょっと悩んだんですが、 コメント内容について私も思うところがあったので、私のわがままで公開させていただきます。 4:11 ■■■です。私のブログへのリンクを早急にアンテナから削除されたことに感謝します。 4:11 お…

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 755回この商品を含むブログ (266件) を見る きつい。ここまでよく頑張って付いてきたと褒めてほしい。 やっぱこの…

記録しておきたい記事がいくつかあったのでここで。 ○感想その1「次のナニカ」 - アン武のSRC系感想記〜俺、エングラが完結したら初心者脱却するんだ……〜 http://d.hatena.ne.jp/antakeda/20081220/1229798937 つっこまれるであろうところは超つっこまれ…

もうそろそろクリアする意志のある方はクリアしてそうなので追加情報を。 例のおまけシナリオ、味方の出撃枠が8あることにお気づきでしょうか。 普通にプレイしていると、味方の数は5〜7になっていると思います。 はい、察しの良い方はお気づきかと思いま…

自分で作ったおまけゲームに自分ではまってるハクです。 自分で言うのもなんだけど、あれ面白い。 鳥が大活躍したり、援護関係がばっちりのペアが見つかるとか、毎回違った発見が。

23:33 ボスアタックno.7開始時に「■■■というパイロットが存在しません」というエラーが 申し訳ありません、第四版で至急対応しました。 バグ報告、本当にありがとうございます。

Q. 八話で"陣営が〜"とかいうバグが出たぞこら A. 申し訳ありません、第二版で至急対応しました。お手数ですが再ダウロードをお願いします。 Q. 外伝で"「"1"というサブルーチンが〜」とかいうバグが出たぞこら A. 申し訳ありません、第三版で至急対応しまし…

次のナニカ 八話他 公開しました ・これにて完結です ・長いのでセーブはこまめに、そしてなるべく時間があるときにどうぞ ・バグあるいはバグらしきものに遭遇した場合、ぜひご一報ください (日記コメント・拍手コメントが反応最速) 近頃の深夜帯、サーバが…

ほんの30分くらいの出来事

アップロードしたトップ絵が気に入らなくて 描き直しをしているうちにまたサーバ死亡。 最悪だ…。 ただ昼は問題なくつながったので 夜中にバッチ当てるみたいな何か重い処理をしてるのかも知れない。 とりあえずは別スペースに置くなどせず 20日の昼〜夕方頃…

正直まだバグはあるような気はするけど、 これ以上はもう出てきたところで対処していくしかない。 1! …シナリオを置かせてもらってるサーバが先日から死にっぱなしなのがかなり気になる。

22:57 こんばんは、■■です(最後に名乗ったのは二年前のような気が)。 大昔に既に全員Lv99な私ですが、歯応えは十分ですか?>次のナニカ最終話 本当お久しぶりです。 ナニカのことを覚えててくれてありがとうございます。 やはり最後なのでいわゆる廃プレー…

急遽ギミック、隠しキャラ追加。 そしてバグがさらに続々と発見される。 …これ、間に合うのか? 2

廃プレーヤーの一人Nさんにテストプレイをしてもらう。 初めて数分でおかしいところがぼろぼろ出てきた。 やっぱ制作者自身によるテストなんて信頼性の欠片もないわ。 やってみての評価は「JINXは余裕で超えた! 安心して!」とのこと。 自分の成長を感じら…

急遽テストプレイヤーが現われてしまったので 明日までに仕上げる。 4

23:20 ヒロイン多すぎます! それは早くて年明け、遅ければ未来永劫出てこないあれなんで気にしなくて大丈夫です。

データ打ち、カットインアニメ作りの過程が一番楽しく、 アイコンを縮小した瞬間が一番苦痛なハクです。

これで良い。 これが良い。 5

結局プロローグを完全に作り直し。 ストーリーが変わってマップ名まで変わったから 動作確認してたセーブデータが全部使えなくなったという。 うぐぅ。 6

ゲーム

ストライブさんがDSとポケモン買ってきたと聞き、 さっそく通信進化のお手伝いをしてもらう。 私は200時間プレイ済みということで対戦はしばらくお預け。 その日が楽しみでしかたないなーもうコンチクショウ。 こんなことやりながら、ともだちコードを手動で…

話の「修正」以上の「変更」はこの土日が最後のチャンス。 少しでも強引さを緩和できればいいんだけど。 7

19:47 新規でなくとも既に忘却の彼方な私>カウントダウン 世の中にはもっと覚えておくべきことがたくさんあるから仕方ないのです。

これよく考えたら恒例とか言いつつ前回が何年か前という新規さん殺しじゃないか。 8

全然見つからず諦めていた心臓の鼓動の効果音。 某探偵シナリオで使われてたので、同じものを使おうかなとSoundフォルダを見たけど見つからない。 まさかと思いつつよく探したら汎用データの中にHeartbeat.wavなんてそのまんまのファイルがあった。 追加され…

ULTRA TreasureのYOU & I、音が超良くなってることに今更気づいた。

表情が気に入らなかった画像を修正。 と言っても修正前の画像が未公開なので何の意味もない報告か。 修正の参考資料はまさかのああっ女神さまっ。 この人の描く笑顔は本当に毒がない。 10

実装を躊躇して簡単な形に逃げてた演出をめんどくさい版に切り替え。 If文を次々と書き足していったら見事なスパゲッティが完成した。 カットインや演出のコードをどれだけ頑張って書いても 元ファイル開いて見て感心してくれる人が全然いないのが悲しい…。

泥茶でいつの間にか合作制作中。 11月半ば頃に描き始められたらしい絵、今のところこんな感じになってます。 真ん中の存在感ありすぎの超大作「カービィ」は私。 右の乙女と背景の亡霊はたぶんあの人。 左の腋はたぶん別のあの人。 一番左の腋その2いいや!…

12:59 ハクの日記内の文章にはそういう文字列は見受けられなかったという話なのです>ワード なるほど。 プロフィールやタグのSRCというフレーズとの組み合わせでヒットしてるみたいですね。

格ゲー

ゲーセン行ったらいつの間にやらメルブラの新しいのが出てたのでやってみる。 キャラは武器が曹仁っぽい新キャラを選択。スタイルはよくわからないままハーフ。 使ってみるとでかい武器もってるだけあって異様に射程が長い。 浮かせ方も簡単で、とにかく武器…