2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スケルトンシールド七枚=ロー・アイアス スケルトンシールド スケルトンシールド, すけるとんしーるど, 汎用, 武装 特殊能力 パイロット能力強化="スケルトンLv1=非表示" フィールドLv0.3=盾 フィールドLv9999=ロー・アイアス (スケルトンLv7) 0, 0, 0, 0, 0…

汎用戦闘アニメ

紫炎・紫火がその名に反し、青色の炎を吐き続けて一年超。 ついに紫色の追加案が汎用素材検討掲示板に登場。 もしこれが採用されれば念願の紫色の炎での攻撃が可能に。 今まで自前で用意せずに見送り続けた甲斐が有りました。 決して面倒だったわけじゃない…

・追記

スケルトンシールド七枚装備という珍戦術で無事クリア。 どんな難設定にしても必ずクリア方法というのは存在するのかも知れない。

自分で作ったボスアタックがクリアできない。 でも不可能というほどでもなく、工夫次第で何とかなりそうな雰囲気がある。 目標、金曜までにクリア。

味方を全員80レベルまでつり上げて動作テスト。 新規格の「難しい」だと丁度いい難易度に。(←あまり上手くない作者が一人を残して全滅しつつクリア) 難易度確定までがとても虚しいのは仕様と割り切るしかないのか。

Requireコマンドでファイルを取り込む場合はそのファイルのエラーチェックが行われない。 どうしても構文(syntax)のチェックをしたければそのファイルを直接SRCで読み込む。 スタートが無ければ「スタートイベントが定義〜」が出るが、その場合構文チェック…

一日中テストプレイをしていてこれといったネタが無いので シナリオについての初心表明でもしてみます。 今更初心という言葉が正しいのかどうかは知らない。 次はどうなるか知りませんが、今作の目標は SRC本体機能の凄さを見せ付けてやる in カットイン …

長い、長い、闘いだった… できた。 物語構想■■■■■■■■■■ グラフィック■■■■■■■■■■ 各種素材■■■■■■■■■■ シナリオ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 調整・確認□□□□□□□□□□ 残る作業は文章の推敲と戦闘バランスの調整。 最速で12月に入ってすぐ、遅くても12月中に公開できるは…

武器アイコン、手直ししたり指導してもらったり提供されたり。 シナリオは…最初からこの土日で書き上げる計画だった。 うん、問題ない。全て計画通り。

絵とコメントが充血赤眼さんから。 [〇〇は誰の物って書いてあったので] 私の場合は両魔眼の男ですね。 あの使い勝手の良さ (後々のどう化けるのか楽しみです。) アレがプロット書き無しの強みですかね なんだかものすごく姑息な手を使ってきそうな両魔眼の…

「はいって」を変換すると「ハイって」が出る素敵なPCを所有しているハクです。

公開の許可をいただいたので公開。 ※勝手に改行しました。 全員(騎士以外)がLv99の状態で臨んだので難易度は……。 藤堂氏も幻夢を1ターン足らずで屠られるとは考えていなかったはず。 自分を呪いたくもなるでしょう。敵を葬る感覚が爽快感を超越して空しさ…

休日前ですが今日中に七話を書き上げたいんで日記は軽めに。

ラティカブレード。 この武器だけ明らかに名前が変です。 "ラティカ"で検索するとパラパラっとヒットしますが どれとも関係はありません。 実はこの画像、ずっと前に作ったアイコンの使い回しだったりします。 そのときの武器の名前が「ラティカブレード」。…

EX・初期状態装備時にラティカブレードのグラフィックが紅い方に変ったら嬉しいなと思う今日この頃。 そんなおまけのユニットのために専用武器画像をつけろだなんて容量が… とか何とか言いつつ結局専用カットインまで作った前歴がある以上拒めるわけがない。…

会話の最後に条件によって会話を追加する。 × Talk A あいうえお Suspend If Status(B) = "出撃" Then Talk B かきくけこ End EndIf○ Suspend If Status(B) = "出撃" Then Talk A あいうえお Talk B かきくけこ End Else Talk A あいうえお End EndIf

いつの間にやらWikipediaにSRCの項が。 誰が書いたのかはわからないけど 全体像とか最後のコミュニティの問題点なんか上手くまとまってるなあという印象。 書き掛けらしいので追記の内容に期待。 あとは何だろう。

汎用アニメを最新のものにした場合、 SRC本体が2.2.19以降でないと動きません。 本体の更新に疎い人は少なからずいるので シナリオを作る方は以下のインクルを仕込んでおいたほうが無難です。 ○プロローグなどで Call SrcVerCheck ○Include.eveなどに SrcVer…

その3

えび ・射程1の敵を増援部隊でタコ殴り → 「貴様には誇りというものがないのか」 ・マシンガンを切り払っただと ・「スペシャルサンクス Hクさん」 ハ○クさん大活躍ですね

その2

反逆のルーシェ ・悪は去った → スルメ吹いた ・タイトルコールがかっこよくなってるだとー ・暗転がFadeOutじゃなくて独自の処理だとー ・というか新システムだとー 仕組みがわかるだけに苦労が見える。これは力作。 ・あれやらこれやら、見違えたとはこの…

その1

O×3、略しておっさん すいません ・毎ターンものすごく際どいタイミングでNPCが回復。狙ってるとしたら奇跡のバランス。 ・第二幕でボス軍団登場。うん、こういうのが大好きなんです。 ・中立が倒せそうで倒せない。これまたプレイヤーを煽る良いバラン…

ゴッド カルマシーン・O・イナリー

野郎のカットインは多少造型が歪んでも気にしなくていいから楽 と言ったら誰かにぶっとばされるだろうか。

○○は俺のもの まとめ

狼は俺のもの … 若干名 レンは俺のもの … 眼鏡大好きNさん 兎は俺の師匠 … 俺はネジだHさん フユは俺のもの … ますますえろいぞOさん 衛士はもらった … エロくても良いぞMさん ほとんどうろおぼえで 言った当人も忘れている可能性が。 誰が誰を気に入っ…

拍手で感想を投げ始めたハクです。

充血赤眼さんから続いて絵をいただきました。 色まで塗って文字通り描いてみたというレベルじゃない。 さっそく拝見↓ 胸元が。 (備考 : ) 衛士は登場回数が一回だけで、 まだ何が何やらよくわからないキャラなんですが それでもすでに一部の方に愛を注がれて…

強いて言うならはてなダイアリー派のハクです。 メッセンジャーで人に見せられないような恥ずかしい会話ばかりしている自分が どこかのチャットの常連になるなんてまずありえない。この世の破滅。 どのくらい恥ずかしいかは日記とコメント欄から推測可能。

妄想力で絵を描くヒガタさんからバトンが (画像の)製作過程バトン… そんなでもない腕の身で回答するのってなんだか恥ずかしい。 回してくれた方の画風 よくまぁあんなにこまごまと補間できるものだと。 それはロボだけにとどまらず、以前同席した絵チャでも …

ミニゲーム最高スコアをたたき出したKOKAさんのところに騎士の絵が 昨日のミニゲームはどうも44でMAXみたいです。 もっと蝋燭の動きを複雑にすれば争いも激化したでしょうが そこまでのめり込むほどのものでもないのでこれでお仕舞い。 最速タイムおめでとう…

珍しくメールでご意見をいただき HNを出して良いと言われたのでここで反応させていただきます。 以下のご意見は 充血赤眼 さんからいただきました。 ※行数が多かったのでで改行位置を勝手に調整しています とりあえずアドバイスなんですが シナリオを書く…