2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し決定おめでとうございます。引越し後は乳分を増やしてくださいね。 数を増やせという意味なら受け入れます。 地形適応を下げろという意味なら戦争だ。

せっかくスペースが得られたということで ・見づらい ・修正できない ・せっかくのレスに気づかない そんな駄目っ子三原則遵守の掲示板から脱却すべく奮闘。 頑張った どっかで見た事あるような気がするのは仕様です。 べ、別にNさんの応援のおかげだなんて…

日記

マクドナルドでは飲み物は買わないと誓っている自分。 「いらっしゃいませー」 「マックチキンとチーズバーガーを」 「お飲み物はいかがですか」 くわっ 「いえ、結構です」 「ではお水は」 「……え?」 「お水をおつけしましょうか」 「あー、ではお願いしま…

ずいぶん待たされましたが、やっと審査が通ったので 二月か三月に今の10倍のスペースあるところに引っ越します。 これであと2、3作は作れよう。

こっそり差し替え。 過度な期待はお控え下さい。

「ふぇぇん」とかぬかすキャラが全員黒幕に見えるハクです。

22:50 そうかわかったぞ乳分が足りないんだ ※音が出ます

・無反動拳リメイク

腕は手抜きで一気に仕上げる。 先日の胴体と合成。(シナリオでは動きます) コートの塗りの件は「付け焼刃じゃ無理」と言われたので今回は流すことに。 多少心残りはあるものの、確実に改善しているので 近いうちにこれと差し替えます。 ユニットアイコンもあ…

七樹のエピローグがすっとぶバグを修正しました。 七樹の性質上、何割かの方は知らぬ間に被害にあわれている気がします。 ・インターミッションに戻るたびにセーブなんかせず、どんどん進めた ・最後が何か物足りない気がした これに該当する方は被害にあわ…

・無反動拳リメイク

鉛筆で下書き → ペンで主線抜粋 → PCで細線化 → 着色 → 動作設計 → コード記述 → 動作テスト この違和感は一体なんだろう。 服の塗りに立体感がないから? そもそもの構図がおかしい? 歌詞にもう余裕が無いけど まだ一週間はかかりそうな雰囲気。

・無反動拳リメイク

鉛筆で下書き → ペンで主線抜粋 → PCで細線化 → 着色 → 動作設計 → コード記述 → 動作テスト ・微調整 ・先日のつっこみを受けて、色の塗り方を刷新

『古本なんかと子供作りたくありません><;』 某H氏 2007年01月27日 【解説】 一見普通のセリフなのですが、 発言者が人外大好きのHさんだからこそ ここに深い意味が生まれてきます。 何かあるんでしょうね、我々に見えない境界線が。 二回目の受賞、お…

掲示板でいただいた報告を元にバグを修正しました。 プロローグ・エピローグが選択なしで 勝手に飛ばされる不具合があったようです。 最近はじめられ、まだ最新話までたどり着いていない方は 新規フルパックまたは差分ファイルで上書きをお願いします。 迷惑…

・無反動拳リメイク

鉛筆で下書き → ペンで主線抜粋 → PCで細線化 → 着色 → 動作設計 → コード記述 → 動作テスト

2:13 >絶好調、いわゆるゴッド [10/10] やったね、明日はホームラン。 当たらなかったら呪イます。 あれ、こんなところにさらなるBAD END候補が。 (※シナリオをやってないと意味不明)

・トップ絵リメイク

昨日のトップ絵更新直後に「かわってねぇ!」とクレーム入れてくれた中村流さんから絵が。 (大きいのはこちら]) へえ、色塗りだけでここまで変わるんだ… 鬼か。 そして鬼に魂を売り渡し、 いそいそと差し替えたトップ絵決定盤はこちら。

・無反動拳リメイク

鉛筆で下書き → ペンで主線抜粋 → PCで細線化 → 着色 → 動作設計 → コード記述 → 動作テスト ↓ 現実逃避

・無反動拳リメイク

鉛筆で下書き → ペンで主線抜粋 → PCで細線化 → 着色 → 動作設計 → コード記述 → 動作テスト ・頭が相変わらず大きかったのを修正

日清のUFOのCMを見てあのカットインが思い浮かべばこちらの勝ち、 逆にあのカットインを見るたびにUFOが思い浮かんだらこちらの完全な敗北。 そんな自分ルールを作ったハクです。

ムハー動拳ってw 思わず吹きました ありがとうございます。 次は思わず吸わせるべく頑張ります。

日常

ほぼ一日中寝てた。 このペースで行けば100歳まで生きられる気がする。

・無反動拳リメイク

鉛筆で下書き → ペンで主線抜粋 → PCで細線化 → 着色 → 動作設計 → コード記述 → 動作テスト ・誰かの影響を受けて長袖をデフォルトに(右腕は腕まくり) ・一体化していた右腕を独立させ、少し動くように仕様変更(予定)

何事も守備力優先のハクです。 RPGでは防御装備優先。 信長の野望は戦闘より内政。 好きなポケモンはパルシェン。

・一日十分絵 第02日

企画を立ち上げた翌日に忘れるという 高等技術を見せることになりましたが何食わぬ顔で再開。 顔のところをいじっていて時間切れ。 やはり10分は短い。 こんなことするくらいなら 前に言ってたカットイン絵(無反動拳)のリメイク作業をした方が よっぽど意味…

次のナニカの感想を書いていただいたところを発見。 第一話、ナニカの髪型どうなのよ編 By KOKAさん 第七樹、私は森に生きる編 By siyaさん ※実際の内容とリンクタイトルはかなり異なります 他の人にも(おもしろいから)ぜひ読んで欲しいということで 感想を…

七樹に藤堂が出ないとバグ報告してくれたsiyaさんからバトンが 〜恋人バトン〜 …ちょっと悲しいお話になりますが、聞いてください。 1.今付き合ってる恋人はいますか? いますね、今は。 2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか? あの事故のあとす…

・一日十分絵 第01日

タイトル「過速中にものすごい勢いで髪を結っているあの人(仮)」 毎日10分だけこつこつ描き進めていく予定。 継続よ力となれ。

納豆コーナーから安い納豆が消えたことに理不尽さを感じているハクです。 ※売り切れじゃなくて高いもので埋め尽くされている

こんなはずじゃなかったと思い始めたら更新停止フラグ。 いつまでも足を引っ張られないためにさくっと斬り捨てるのもわかる。 でもそこからリカバリーできないか試行錯誤するのも良い経験。 何よりも、我が子の面倒は最後まで見て然り。 そんな感じでここま…

日記・解答編

答えは一行目に書いてありましたとさ。