2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日、ただひたすら正月絵の色を塗り続ける。 ギリギリ間に合うはず。 むしろ間に合わなくても間に合ったことにする。 来年は何事ももっと計画的にこなしたいと思う。 一年の最後の最後で余裕の無い日記になりましたが みなさま、よいお年を。

次のナニカ

アンケートにて回答をいただきました。ありがとうございます。 次回更新は一月末を目標にしつつ、実際は二月にずれ込むかなあといった感触です。 いろいろと新たに作らなければならないものがあるので。

独り言

全身戦闘アニメがすごいと噂の某シナリオをプレイ。 確かにすごい。 ただ個人的にはすごいとカッコイイは違うかなあと思ったりする。 すごいものは三回も見れば飽きる。 スパロボでビームサーベルのアニメを三回以上見ようとは自分は思わない。 でもカッコイ…

正月絵

順調に停滞してます。

昨日のアンテナの件

新窓形式でいいと日記に書いておられた方が一名。 ありがとうございます。 今のところ支持率100%となりました。ちょっとした独裁政権状態です。

演出とはかくあるべし

今日おそらく生まれて初めて 目の前でステーキを焼いてくれる店に行ったんですが ワインをかけてボワッと火を上げる一番の見せ場のところで 火が強すぎてそばのタオルが燃えました。 いやあ、いい思い出になった。 この次にタオルを燃やしてくれるような店に…

アンテナ

SRCアンテナ、複数を同時に見たいときにいちいちShiftキーを押すのは面倒ということで リンクを新しいウインドウで開くように設定を変えてみました。 このアンテナは自分でも使ってますが、 やはりこれはその性質上、人に便利に使ってもらってなんぼのも…

Jinx

感想を書いてくださっている方を発見。 Lv30までレベル上げとか想定の範囲外ですから… 嬉し涙と想定外のバグへの不安で胸いっぱい。 また折を見てお礼に参ります。

次の話を作るために戦国分を補給。 ひたすら横山光輝。 既読なのは 「三国志」「項羽と劉邦」「史記(とびとび)」 「殷周伝説」「水滸伝」「伊達政宗」「豊臣秀吉」「武田勝頼」 年明けまでに読む予定のものは 「織田信長」「武田信玄」 登場人物はほとんどみ…

現状

次のナニカの三話公開後、まあいろいろと思うところがあって 何か刺激はないかと各所を徘徊してたときに見た某氏の日記の一文 「自分を見つめなおすために過去の作品をリメイク」 そうかこれだと思い立ち即日リメイク作業を開始して約ニヶ月。 うん、リメイ…

シナリオ移転

新たな安定版が出たため次のナニカは安定版シナリオとなりましたが 安定版シナリオコーナーへ移動させるのは次回更新の際にしようと思います。 決してド忘れしているわけではないのでご安心を。

シナリオ公開

Jinxのリメイク版"NEO"を公開しました。 26日中の公開は一時無理かと思いましたが何とか間に合いました。 無事26日の25時に公開。 …最後の最後でこんなことになってすいません。 ですが、最後の最後までこだわりぬいたという自負があります。 さて、今回のリ…

結果

(精神的に)無理でした。 本当は完成させてから一晩頭の冷却期間を置きたかったんですが 代わりに明日の昼に完成させて、夜に公開ということにして間をあけます。

リメイク

すごい勢いで動作チェック中。 一話ごとに30分の休憩を挟む。 今日の深夜に更新できるか…?

SRC本体

開発版は最後までとうとう不安定だったのに 土壇場になってこの安定性。さすが安定版。 ヘルプには「ユニットステータスを実行すると〜」とありますが 出撃系の自作インターミッションでもちゃんとエラーは出なくなってます。 助かった。 今回から安定版でも…

汎用ライブラリの件

月神さんの日記にてコメントが。 関心を持っていただけるのはありがたいことです。 >>「自分のとっておきのインクルを付け足して、次の人にまわして」 >なんか、これ一文から見ると既に配布されているインクルードを >付け足していくってな感じで、インクル…

戦国無双2

公式サイトのキャラクター一覧更新。 新キャラのような新キャラでないような浅井長政追加。 やっぱり元就は夢のまた夢なのか…?

挨拶

恋人たちが愛の言葉をささやいていたその頃 弟に関節技をかけられていたハクです。

コメント

以下、蒼城さんの日記へのコメント部分〜 >或る程度メンバー相互で交歓が出来ていないと空回るかなぁ、と 他の方がどうかわかりませんが私ならこういう企画を知らない人から いきなり振られても全然平気、むしろ喜びます。 まあこれは私見なのですが、 SR…

リメイク

トップ絵を見ての通り26日を公開予定日に。 二日で全話の動作チェックをしてリリースするという超絶計画。

トップ絵

約一ヵ月半ぶりにトップ絵変更。 前々から宣言していた通りのクリスマス絵(のつもり)。 言われずともわかってます。 絵師レベルの絵は遥かに遠い。 でも来年、来年までにはなんとか。

汎用ライブラリをリングで

今月九日の日記にてあったらいいなぁと夢見ていた汎用インクル集ですが 蒼城醒さんがすでに作っていた模様。 この方の「クリアしますか」は見たことあったんですが他にもまだ作っていたとは。 ちょっと失礼な発言しちゃったかなーと思いつつさっそく拝見。 …

クリスマス絵

よその絵を見て士気が大幅ダウンしつつも進行中。 定番のサンタ服に苦戦。かたちがよくわからない。 実際あんなの着てる人なんて見たこと無いし。

リメイク

リメイク、完了。 残る問題は報告済みのインターミッションコマンドの不具合が 本体のバグとされたか仕様とされたか。 仕様となるとJinxのみならず次のナニカまで 全部作り直しとなるので気が気ではなかったりする。

師走

忙しい。受験生三人の家庭教師は伊達じゃない。 そんな(言い)わけで次のナニカの次回更新はまだまだ先になりそうです。 お待たせして申し訳ありません。 次回更新では無限場を補強しようと思ってます。 さすがに第一話から頑張り次第で一番強い武器が買えて…

挨拶

自分の故郷(冬には雪が30cm積もるようなところ)にもメイド喫茶ができて ちょっと嬉しい反面、半年もたないないだろうなあと思っているハクです。 私個人で言えば、行ったことはないし、行く勇気もありません。

トップにクリスマス絵を飾ってるユーザーがちらほらと。 な… これって早めに作って早めに載せてクリスマス直後に片付けるべきものだったのか。 大晦日まで載せっぱなしにする気満々だった。 そんな未知の常識にちょっとくじけそうになりつつも製作開始。 人…

本体

まさか二日前にネタにしたことを御大自らやってのけるとは…お茶目な人。 あとは公開間際にバグ報告が入らないことを祈るのみ。 もし見つけても黙(以下大人の事情で省略

悲劇

当方には今使えるPCが二台あって 強い方をA、弱い方をBとすると Aでシナリオを作る → Bで動作テスト という形でシナリオ作りをしてます。 二台は無線ネットワークでファイルを共有。 AのみにSRC関連のファイルがまとめて保存されており、 動作テス…

二日前にあんなことを言っておきながら カットインをよーく見たら眉毛が髪の上に来てて愕然。 確実に面倒な作業になるのでスルーしたかったけど これでまた後々修正版を公開するはめになったら馬鹿なので修正。 今度こそ完全版にして決定盤にしてFinal。