2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

切り払いLv3200くらいにすればOK? いや試したことありませんが 確かにそれならどんな敵が来ても切り払いが潰される可能性はぼぼゼロ… っていやいや、そこまで完全無敵大明神と化させるつもりはありません。 普通の敵相手なら無敵だけど、Lv9の敵が来たら…

85KB/s、100KB/s、200KB/s… ば、馬鹿な! まだ上がっているだと…!? どうせならスカウターが壊れるところまで行って欲しいハクです。

シナリオ感想

中村流さんのブログに次のナニカ六話の感想が 氏は撃破できないという前提で配置している敵を 毎回毎回撃破してしまう数少ない鬼プレイヤーの一人です。 今回も苦戦しつつ例の二体を撃破したとのこと。 弟子にしてください。 コメントさせていただきたいとこ…

7KB→85KBという環境の変化に大喜びのハクです。 光(のはず)で85KBというのもまたアレなんだけど、贅沢は敵だ。

コンテンツ

そして当たり前のようにMyBest10(左フレーム)はMONSTER一色に。

音楽

年に一度の信者全開の日です。 近づくと怪我します。 今日発売のMONSTER入手。 興味ない人におすすめするつもりはないので 興味はあるけど迷っている人向けの感想を。 - 公式ページでリーダーが最高傑作と言っていますが なるほどそう言うだけはあるという内…

シナリオアンケートでご意見をいただき、 公表を許可するとあったのでここでお返事を。 公式の紹介文で「Jinxを未プレイでも問題ない構成になっていますが・・・」 となっているがJinxやってないとついていけないと思います・・・ もちろん自分はプレー済み…

意外と言われた昨日の狼のサイズ比について、 本当はもっと小さいんだけど下手だから大きくなってるだけ などとは今更言えなくなったハクです。 (普通の狼の大きさ + もののけ姫の子供のほう) ÷ 2 でお願いします。

キャラバトン

昼顔さんからバトンが来ました。一体何かと思えば… >(破壊力が大きすぎるっ! いいのか…? このまま回しちまっても…) >たとえば…指定になにか、ちまたの萌えキャラなんかを指定すれば…… >そのバトンは『核』…! 一つ目の質問の時点でアウトっ! >答えられる…

挨拶

カスバミの意味を検索して やっぱり世界は狭いと思ったハクです。

ブログ巡りをしていて見つけた、次のナニカの感想を紹介。 ネタバレ注意 (次のナニカ六話) 昼顔さんのところ 意図したフェイクなのかただの考え不足なのかは秘密です。 六話の感想のみならず無限場での各キャラの性能解析あり。 あの新キャラはダメダメちゃ…

助けてオニイサン! 騎士さまの目の部分が透過されて怖いです 一応私は年齢・性別を明かしておらず その正体はうら若き乙女の可能性もあるんですが まあそんなことはどうでもいいですね、はい。 コントロールパネル - 画面 - 設定 - 画面の色 で色数が32色に…

間違い探し

さてトップ絵の間違い探しですが 間違いが多すぎて逆に混迷を極めたようです。 ひじが無い ある意味正解ですがそれを言うと衣装に立体感が無いとかキリがないので 技術的なあやまちは今回は不正解とさせていただきます。 出題者のエゴだよそれは、と言いたい…

拍手等でいろいろとご意見をいだいたので一問一答形式で。 ネタバレ注意 (次のナニカ六話) ボスアタック7クリアできんの?(意訳) ある程度ランクがないと多分無理です。 私はランク4でクリアしました。 ただランク3で十分クリア可能との報告有り。 騎士で鳥…

今日で次のナニカ初公開からちょうど一年です。 つまり長い人だと今日でまるまる一年お付き合いいただいているということに。 時の流れはなんとも早… すいません。毎回毎回待たせてばかりの人間が言う言葉ではありませんでした。 来年までには完結しているは…

サイト

トップ絵更新。 今回初の試みとして、スキャナに頼らず 一からすべてPC上で描いてみました。 まぁそこそこの出来になったのではないかと思いますが この絵には一つだけ致命的な間違いがあります。 …いや、細かいところをあげるとキリがないですが 誰でもわ…

次のナニカ六話公開

次のナニカ 六話公開しました 物語も終盤に差し掛かり、難易度が高めのシナリオとなっています。 敵全滅を目指して四苦八苦するもよし、 易しいでストーリーだけ追ってあっさりクリアするもよし。 各々のプレイスタイルで楽しんでいただければ幸いです。 先…

C.D.

1 明日、40分かけてUPしますとも。

web拍手

二十数件の拍手をいただきました。 ただ拍手絵がネタ占いという性質上、 一人に連打されることは想定済みなので 数だけ見て浮かれるつもりはありません。 二名以上の何名かの方、ありがとうございました。 ※感想への返答は本公開後にさせていただきます。

先行版と本公開版の差異報告

易しいすら難しいというご意見があったので 本公開版では易しいの難易度をさらに下げたいとます。(主にユニットランク関連) それ以外の変化は今のところありません。

先行公開・その後

やらかしてしまいました。 この方式をとったおかげで被害者の数自体は少なくて済んだと思いますが 率先してDLして下さるような方を餌食にしてしまったことは 悔やんでも悔やみ切れません。 被害にあわれた方、真に申し訳ありませんでした。 以下がバグの詳…

C.D.

ちょっと面倒なイメージがあったけど実際はかなり簡単。 拍手絵のようでそうでない妙な機能をつけてみた。 複数箇所で同じ拍手を使いまわせるので 一つ用意しておけばいろいろと有効活用できそう。

解説

六話は 次のナニカ - 第一部 呪イ編 - 最終章 前半 という位置づけです。 七話に繋がるキーワードがあるという意味で前半と表現していますが 最終章と言える中身はほぼ全て七話に入るので 特に気にせずプレイしていただけます。 作った人間が言うのもなんで…

先行公開

17日の予告通り、ベータ版改め先行版を公開します。 Preをプレイしエラーが出た方はPre2をあてて再開して下さい。 次のナニカ Scenario-06 http://www.geocities.jp/haku_rikuhakugen/download/Nanika20060623Pre2.zip (右クリック保存) これは差分ファイル…

C.D.

シナリオ

説明不足っぽいところを加筆したり間を入れたりで 気づいたら58KB(過去最大)に。 これはちょっと危険かとも思ったけど 某略称があれなシナリオは最大71KBだったから なんだこっちは普通じゃないかと開き直ることにした。

挨拶

はじめて全部自作したインクルは「HP10000.eve」 HPが10000を切った場合、ユニットの「データ不明」状態を解除、 HPが10000を越えた場合再び???に であるハクです。 昔作ったシナリオを整理してておもひでぽろぽろ。

C.D.

今日もシナリオの調整で忙しいことにしてので日記をサボタージュ。 4

C.D.

今日は頭を冷やす期間だったので 事典の見た目パワーアップなど雑用をして過ごす。 夜に書いた文章を昼に読むと 「このシナリオを書いたのは誰だー」 と海原雄山風に言いたくなるのは自分だけだろうか。 5