2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

23:27 改変……ああ、なるほど、改”善”じゃないのね。 23:27 個人的には前の方が好きだったんだぜ!!1>眼帯少女 改変と書いたことに別に深い意味はなくて、 やる方は当然改善のつもりでやってます。 デザインはもう譲る気ゼロだけど ちょっと彩度が高すぎた気が…

眼帯少女を改変。 ↓ 意図せずして、塗りがアニメ調っぽくなった。

浦瀬○ガタ@ダンジョン作るよ の発言 (0:24): ニュルニュル ハク の発言 (0:24): ビュッビュッ 浦瀬○ガタ@ダンジョン作るよ の発言 (0:24): ハクさん卑猥 ○かむら/廃度/ yue の発言 (0:24): …… ハク の発言 (0:24): なぜ・・

制作作業がそれなりに進む。 知らないうちにいろいろ戦闘アニメが増えてた。 液体噴射をちょっと改造すれば、赤の飛沫で表現してた血しぶきをよりリアルにできそう。 作業がひと段落したあと、テストシナリオで自作の戦闘アニメやカットインを鑑賞。 見るの…

今まで見てなかったのに三美姫から見始めちゃったハクです。

22:49 白黒のは綾波に見えるのは私だけでしょうか? 確かに右上の1/4のスペースだけ見れば綾波と言えないことも… うん… いや… え?

朴斎雑志: 「角の三等分屋」への対処法に学ぶ http://puzhai.cocolog-nifty.com/zazhi/2007/05/post_c700.html 暴走し始めた議論参加者をどう扱ったら良いのか、みたいな話(広く受け取れば)。 これを読んで、徹底的に相手のミスを指摘する自分のやり方はまず…

今日も頑張って修正作業。 今回はこの絵を直そう。 とりあえず白黒画像にしてから、髪を増量。 髪が長ければ良いデザインに見える法則。 まだ完成には遠い。 ここからにさらにあれやらこれやらを修正して… やったー、修正終わったよー! …同じキャラだと言い…

2:29 全盛期のハクさんを見習いたいです。とくにリレー。 頑張ってください。 私は今じゃ衰えて、リレーシナリオを複数人で作成するという体たらくですよ…。

EROSの根源は露出面積じゃない、ラインなんだということを思い知らせようと 頑張って描いてたけど時間が尽きて投げた暑中見舞い絵。 気が向いたら完成させる。

全盛期のハク伝説

・1日1シナリオは当たり前、1日8シナリオも ・ハクにとっての100話シナリオは短編の出来そこない ・テキストエディタを一睨みしただけでシナリオが三本書きあがる ・あまりにシナリオを書きすぎるから公式の更新情報では無視される ・ネット環境のない場…

こ、こここ、この馬鹿犬ーーーっ!

中村流さんから絵が送られてくる。 なんだっけこれ…とメッセの過去ログを検索したら、2007年5月にこんなやり取りが。 (0:12) ハク: じゃあこの際だから双刃リメイクしちゃうぞー (0:12) なかむら / 廃度 / yue: それだしてくれたら塗りまうす (0:12) ハク: (…

↓ 新マウスに慣れてきたかも。

DHARMA TACTICAL MOUSEが欲しいけど近くでは売ってなくて涙目のハクです。

20:34 1個5000円のゲーミングマウスまじおすすめ。SRCやるにはオーバースペックだけど。 SRCのプレイ環境なんかはどうでもよくて、 制作環境(特に絵を描くとき)をどうにかしたいという思いでマウス選んでますね。 なんかこう、馬鹿みたいにボタンが大量にあ…

新しいトップ絵にするつもりで描いたけど そんなに良い仕上がりにならなかったので保留。

リファイン

数時間かけて直したら、元より酷くなった。 誰かの陰謀だ。

2:45 「じ、実は俺エゴの塊の赤いジムなんだ」 イデオンですね、わかります。

日常

マイクロソフト製小型マウスに別れを告げ、 横スクロール付き5ボタンマウスに乗り換える。 でかいなぁとは思うけど、マウスの1クリックでDeleteできるのは大きい。

一発ネタ

今日の日記の核となるネタを提供してくれるはずだった某氏から 連絡が全く来ない(逃げられた?)ので代わりに一発ネタを。 「キラッ☆」

俺達がガンダムだと言ったら お前はジムだよと返されたハクです。

日常

後輩が「僕リア充になりたいです」と連呼する。 シャーリー哀悼のために学校を休んだお前がそれを言うのか…

一年半ぶりくらいにシナリオ制作。 やばいくらいにコマンドがわからない。 「スタート:」の後に半角スペース入れるとエラーがでるのは前からだっただろうか? それでも一応プロローグを完成させる。 サイズで言うと5KBだけど、そのうち何割かは演出用の式。 …

腹筋スレを踏んだわけでもないのに毎日60回腹筋してるハクです。

2:31 キター! まず素数を数えてください。 まだトップ絵以外何も来てません。 12:39 そろそろ2008年夏ですね! いや、まだ6月38日…。 マジレスすると、動き出してから形になるまでにもそれなりの期間が必要になるので 夏に何か起こると思わず、ぼーっと待…

リクエストされて描いた盲目少女をリファイン。 ↓ 某キャラに見えるのは気のせい。 今更ながら、もしかしてリク主は目を瞑っている絵を所望してたんじゃなかろうか。

トップ絵変更。 夏っぽい波動が伝わってくれれば。

珍走団としか思えない格好になって、親の故郷で行われたあばれ祭に参加。 ああ、今まで何度か見たことはあったけど、参加してみると楽しさが全然違う。 ブラジル人が祭の翌日から次の祭の準備を始める気持ちが分かったかもしれない。

先週、翠星石か水銀燈かで後輩と言い争ったハクです。