2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1:47 OCamlプログラミング、や ら な い か? (by Aの人) あとは任したぞ!

次のナニカ最終話八割がた完成。 18日に書いた計画通りに行きそうな雰囲気。 今はシナリオを書けるモチベーションにないと思っていても、 無理やり書いたら書けるもんだ。

アンテナに追加させていただきました。 情報、ありがとうございます。

向きが反対だと気づいたのは、ここまで描いた後であった…

独り言

プログラムより抽象的なものを自動検証する研究やってます。 はい、プログラミングのできない情報系の出来上がり。

アニメ

そのうち皇帝は考えるのをやめた…

いかん、味方が使えるアビリティを覚えていない…

日常

失くしたと思ってた親から貰った腕時計を偶然発見したというエピソードを 面白おかしく書こうと思ったけど無理っぽいから諦めたというエピソードを食らえ。

日常

先日、服が適当すぎると後輩に言われ、相談したメッセンジャーの話相手にも それはどうにかした方が良いと言われたので、リア充の弟を引き連れ服屋へ。 店に入ったら、すべてを任せることにした。 以下、心の中のコメント。 ああ、なるほどね。 へえ、そうい…

そう言えば、夏休みはしっかり計画を立てて それに従って頑張れるのが良い子だって小学校の先生が言ってた気がしないでもない。 〜八月下旬 最終話を仕上げる 九月第一週 最後のカットイン作ってみる 九月第二週 最終ステージ作る 九月第三週 エピローグ作る…

日常

墓参りをし、亡くなった祖父母のことを思い出す。 あれからもう十七年か。 今の自分を見たら、褒めてくれるかなぁ。

今ハクがいいこと言った

実力も運のうち

7:04 FF12通常版は倍速モードがなくてもっさりプレイを強要させられるんだぜ? それは悲しい… でも今日まで待っていれば\900で買えた(セール対象)という事実がもっと悲しい…

根性で全国家の入場シーンをすべて見たハクです。

ブランクがそうさせるのか、つまらない構文エラーを連発。 使いたい効果音があったけど、それがどこから持ってきたものかわからず諦める。 まだだ… まだ戦える…

励ましのお便りありがとうございます。 これでまだ完結を待ってくれてる人が 少なくとも二人はいることがわかったので頑張ってみます。

ゲーム

通常版を買ってしまった。BOOKOFFで\1400。 ここまで暴落してるゲームも珍しい。 とりあえず、帰郷中はプレイを自粛。

ゲーム

後輩に借りた、FF12インターナショナルをちょっとプレイ。 FFをプレイするのは10に続いてこれが二作目。なんかすいません。 評判が悪い12だけど、やっぱ大金使ってるだけあって そこいらのゲームよりかは面白い気がする。 システムが良ければグラフィックな…

闘牌伝説ハク

麻雀のルールがわからないと何が面白いのかさっぱりなのは承知の上だけど、 どうしてもこのネタは言わずにいられない。 これは今日の試合のログ画面で、左下が戦績。hakuが私。 東1局、いきなり四暗刻(役満=難易度高)で24000点荒稼ぎする私。 点は35000 → 5…

日常

毎年恒例ソフトボール大会。 参加三年目にして、初勝利。 長かった…。

13:47 そうそう、その色。先日の改善云々発言は別に絵が劣化したとかそういう意味ではないですよ。 13:49 …髪が元の色に戻ったアイコンを見た瞬間心を読まれたような心地がした。 星は何でも知っている…。