2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

○リクエストされたSっ気女王様少女をリファイン。 ↓ 目・鼻・髪を調整。 横顔は難しく、力を注いでも答えがでにくいのでこの辺で。 ○リクエストされた頭の中一年中春って感じの女の子をリファイン。 うん、これはやばかった… というか、あまりにやば過ぎて今…

誰かが放棄した変身ラーメンを泣く泣く持ち帰ってきたハクです(今月が賞味期限)。 私があんな思いをして買ってきた鬼まずいラーメンを…許せん!! ※その1つを除いては、ばらまいた先輩・後輩・同輩に嫌々召し上がってもらいました

9:41 ガキの頃から金遣いが荒かった俺参上 9:42 就職後は使う暇がなくて貯まる一方ですが、使う時は10万単位なのであまり変わってないのかも ブルジョワじゃ、 ブルジョワジー様が降臨されたぞ…! 家・車・指輪くらいしか10万超えるものを買う機会がない気が…

あれのギャグバージョン。 もうわかんない人多いだろうなぁ。

貯金

自分は小学校からお年玉などを貯金し続けており、今では結構な額になっている。 その話を後輩にすると、 「例えば10万なんて、働き始めたらそんなに大した額ではないです。 今と働き始めた後では同じ額でも価値が違います。 現在価値を考えて、使った方が良…

http://www5.pf-x.net/~rikuhakugen/src/demilade/index.html もう誰も見ないだろうと思って消してたヒロインリスト、 一人は見てたみたいなので復活。 また更新がめんどくさくなったら消します。

頭が痛かったので夕方に帰宅。 帰宅したら痛くなくなってたのでいろいろリファイン。 ○確かリクエストされたストーカー風少女 ↓ ・黒髪度アップ ・瞳力アップ ○勝手に書いた八重歯つき大阪少女 ↓ ・縮小すると目がちっちゃくなるので髪の位置を補正 ○リクエ…

闘牌小噺ハク

上級部屋でボコボコにされ、初心者狩りをしようと思ったら逆に狩られる始末。 そんなこんなでいつの間にやら二段→1級に降格。なんかだめだ。 いい機会だからやめよう…

アンテナ

最近、シナリオリリース報告掲示板をほとんど見てないので SRC界の期待の新星さんたちにかなり疎くなってます。 ここ、アンテナに入れればよくね、って日記があったら拍手ででも教えてください。 こっそり追加させていただくかも知れません。

楽しく一時間半お絵かき。 一年前、リクエストに応えて描いた『修道少女』をリファイン。 ↓ なんかえろくなった気がする。 目線のせい?

10:26 人間の頭は、頭頂部と後頭部を除けば平面です。つまり直方体に近い。 10:29 ということを覚えて、立体の箱であたりを取って描けばある程度はごまかせます。 10:29 時間をかける必要もないです。普段から一枚絵を描かれてるんですから、その時に意識す…

いつの間にやらマクロスFしか見なくなっていたハクです。 話数が1つしか違わないのに内容が真逆、 しかもそれぞれがちゃんと面白いってすごい。

1:29 アレだ。頭蓋骨と頚骨を意識するだけで多分全然変わりますぜ。 骨格標本を見ながらアイコンを描いていた時期が私にもありました。 結局何か身につかなかった。 1:56 前から思ってたんですが奥側の目の遠近感がおかしくありませんか? 左右反転すると明…

3:50 &lta href=(以下削除) ロボの仕業かと思って前回黙殺したんですが 間隔を開けてもう一回同じ内容のコメントが来たので念のために反応しておきます。 な、何が言いたい…? 8:50 そう思うならデッサン本からやりなおすのだ!>才能の限界 8:52 線が単調…

ハツネミクを略したらハクだ!と言ったら放送禁止用語で罵られたハクです。

休日潰して塗った昨日の絵は残念な出来になったので破棄。 その代わりにアナログ絵を新トップ絵として貼り付け。 やっぱり手を使って紙の上に絵を描くのは良い。 思い通りになるから描いてて楽しい。そしてなじむ。実に! なじむぞ。 極力PC上の作業が少な…

途中。

4:02 僕に代わってお仕置きを! 「のいぢ信者じゃないです。アニメ見て面白かったの買ったら、たまたまのいぢだったんです」 もう戦う気力もねえ…

闘牌小噺ハク

神過ぎ吹いた。 下手したら一生見ることのない手です。

日常

噂の後輩の持っているラノベのすべて ・ハルヒ ・シャナ …逆にすげえよ。

デミレード、システムまわりの設計を行う。 UMLで描きだす気力はないので、フローチャートっぽいもので簡単に。

5:40 そこは戸田恵子とか松本梨香とか水樹奈々は歌手だよと返そうぜ 松本は歌手と言えるけど戸田は声優ですねとか言われました…

日常

今日の後輩の発言 「茅原は歌手だから消失の長門が演じられるか不安です」 ごめん、全く意味がわからない…

絵考察

なぜ自分の顔グラの髪型が不自然かいまさら理解。 顔グラで使うとこだけくりぬいてから描いてるから 頭全体の髪の流れがわかんなくなってたんだ… 次は大きく描いて、最後にくり抜くようにしてみよう。

中村さんのところに、中村流さんとヒガタさんによる風林火山が ネタを理解するには、ここでいう風林火山が 一体何なのかを理解してないとあかんというハードル。 ↑これがデミレードに登場予定のユニット『風林火山』。 ユニットアイコンでは顔が潰れちゃって…

久々のデロイン024『山県朱実』 …顔グラの描き方を忘れた。 追記・ちょっと修正

独り言

どんな装甲を誇っても、圧倒的熱量で来られたら それはもうどうしようもないのかな。

サイト

昨日貼ったURL、環境次第で絵が表示されないとクレームが入ったので修正しました。

ユニットアイコンを描いたけど、 前に描いたやつの方が見た目的におもしろいのでそっちを掲載するという妙な試み。