2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の自分がどれほどものか確認してみたくなったので ・スキャナなしのマウス直書き ・直線やパスツールなどの補助なし という条件でどこまで描けるかやってみた。 やっぱりでかい絵をマウスで描こうとすると、 パーツパーツの形に注意を持ってかれて全体を上…

参考になる大作の続報

YKRが某氏のブログでレビューされてた。 いいんですかこんなのレビューしちゃってと言いたい。すごく言いたい。

efのOPに釣られて注文していたELISAのwhite pulsationをやっと入手。 white pulsation (初回限定盤)アーティスト: ELISA出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (23件) を見る 支払い…

起源

フユの衣装(トップ絵)が長門っぽいと言われたけどハルヒのアニメよりこっちが先だから! ジブリのハクやらボカロのハクやらいるけど私の方が先だから!

11:54 ありがとうございます。シナリオプレイしていていいなあと思っていたのです。感謝しつつ、使わせていただきます。 可愛がってやってください。

一応完成。やっぱ色塗りが課題か。 それでも二、三年前の絵と比べると明らかに上達してて安心した。 完成した絵はトップ絵ほかで見ることができます。

・ef(memories & melodies) - すごく面白かったけどこういう話嫌いだ。 ・ガンダム無双2(PS2) - 10時間ほどで力尽きた。これより酷い1って…。 ・戦国BASARA2 - 馬鹿すぎて超面白い。カプコンの効果音はガチ。 ・天地人 - オリジナルエピソード勘弁してくれ…

『自分のつくったもん忘れんなよ!』 某N氏 2009年01月 ある人が自身のブログで挙げてくれた、次のナニカの中の好きなセリフを 作者である私がどこで使ったかよく覚えてないと言ったら飛んできた一言。 氏もシナリオ公開すればきっとわかるさ… 数年経ったも…

17:03 ハクさんのシナリオで使われているインクルを自分のシナリオにも導入してみたいのですが、申請手順などはありますでしょうか。 お問い合わせありがとうございます。 一部分を抜粋して使うor参考にする程度であれば特に何もしていただかなくても結構で…

フルボイスSRCシナリオ『拠点防衛デミレードYKR』公開しました。 (ダウンロードは こちら をクリック) ・制作期間0.00005年の大作! ・他には無い(と思う)まさかのフルボイス! ・…他には特になし!

まず最初に、誤字報告ありがとうございました。 いつからあるのかわからないような誤字も含まれててびっくりしました。 以下、抜粋させていただいてのコメント。 藤堂で吹いた。(←呪の被害者?) 私も九万七百八十三個の玩具で遊びたい。 最萌キャラとの呼…

次のナニカ、誤字修正を修正した第5版を公開しました。 前回は20081224という悲壮感漂う型番だったんですが 今回の更新で普通になってしまいました。 芸人的には残念。

ハクは激怒した。 必ず、かの作画崩壊アニメ(と言われた)絵を修正して見返さねばならぬと決意した。 ハクには絵がわからぬ。ハク絵は、落書きの延長である。 好き勝手に描き、誰にも批判されずに暮して来た。 けれども批難に対しては、人一倍に敏感であった…

猫耳萌えさんからSRCバトンが だけど残念! そのバトンは三年前に回答済みなのです。 いやー答えまくりたかったんだけどなぁ。 残念残念。

KOKAさんのフユが可愛い過ぎて困る。 これからぽっと出でヒロイン張っても許される気がする。 なんでこうフユ描いてくれる人はみんな私より特徴とらえてるんだろう。 なんかNTRされたみたいな妙な悔しさを覚えたので、 2009年最初のSRC的活動として本気でフ…

自称末端のKOKAさんからゲームバトンが では枠の外のさらに外に居るらしい私が答えましょう。 ★ゲームがないと生きていけない? 年を取ると無くても平気になっちゃうらしい ★今一番のお気に入りのゲーム 本当になくて困ってます。 誰か何か薦めて。 ★ぶっち…

新年明けましておめでとうございます。 今日まで日記はさぼってました。(斬新な言い訳)