2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選択

明後日から4/3まで関西に行くミッションが発生。 その間に一年で数少ない日記職人の腕の見せ所 エイプリルフールがあるのですがさてどうしたものか。 ○案1 明日サイトをエイプリルフールっぽくして四月三日まで放置 四月一日だけなら四月馬鹿で済むものの 3…

厳格化

SRCアンテナ、登録数が大変なことになってきたので シナリオライターさんの登録条件を 「シナリオを公開している」→「シナリオを公開後、一度でも更新している」 と厳格化しました。 無礼とは思いますがこれに引っかかる方は一旦解除させていただきました…

挨拶

肝心な時に耳かき棒が見つからないハクです。

成分解析

今日はネタが無いので苦肉の策。 流行ってるのに乗っかります。 □ハクの成分解析結果 びっくりするぐらいつまらないので省略。 □(本名)の成分解析結果 (本名)の99%は気の迷いで出来ています。 (本名)の1%は理論で出来ています。 生まれてきてすいません。 □ …

食べ物

記憶にある限り生まれてはじめて"うにゅー"を食す。 …………… 世の中に数十個ある「何で別々にしないの?」と言いたくなる食べ物に追加。

コンテンツ

SRC汎用テクニック集、さらっと加筆。 記事自体ははるか以前に書いたものですが 先日やっとその有効な応用例を思いついたので。

挨拶

昨日は日記をさぼったんじゃない! 心が綺麗な人には見えない日記を書いたんだよ! そういうことにしておきたいハクです。 自分は心が汚いのに読めなかったぞとか そういうネタコメントは予めお断りしておきます。

話題沸騰のアレ

版権にはノータッチの私ですが、以前某氏とメッセンジャーで アクエリオンのデータ化について遊びで話をしたことがありました。 以下その抜粋 ハク の発言 (履歴): 無限拳, 1900, 1, 99, +20, -, -, -, AAAA, +0, 格 さすがハク! おれたちにできない事を平…

挨拶

いつの間にかインクル屋になっていたハクです。 完全オーダーメイド制。 メッセンジャーで産地直送。

漢字バトン

成上権太郎さんから廻ってきました。 昨日の鎖骨で ハク=鎖 という謎のイメージが固定された模様。しまった。でもある意味正解かも 久々なのであれをやっておきましょうか。 「社長、御使命の儀至福の極みにて候」 ※一部従来のものとは異なります 漢字か…漢…

私信

自分は四月でレ○パレスに転居予定なのですが レ○パレスの説明書には「メッセンジャーは使えない」とありました。 一応確認のために調べてみると ・文字のやりとりだけならできないこともない ・FTPのアップロード(ホームページの更新)も無理 ・全部運次第…

6/5

誰かからダメ出しをくらってまさかの6/5。 よく見ると鎖骨がパワーアップしてます。 また直すかもしれないので 差し替え用の差分ファイルは当分先になりそう。

この五日でいろいろあったのでまとめて。 10000HIT 一日に数万人が来るページに比べるとなんだその程度という感じですが こんな趣味丸出しなページでここまで来れたのは私の中では上出来です。 何回も見てくださっている方、ありがとうございます。ご苦労様…

5/5

…と青臭い歌詞に乗せて五夜連続でお送りしましたハクの絵ができるまで。 一部過程が飛んでますがだいたいこんな順番で作ってます。 今回絵を描きながらいろいろと絵が上手い人の特徴を調べたんですが 上手いと感じる人と普通の人との違いはだいたいこんなも…

4/5

3/5

2/5

1/5

私事

以下の内容は私事の極みなんですが ぜひとも日記に綴っておきたいことなのであえて。 勉強をみていた中学三年生 四人 合格したと報告をくれた人 三人 一日経ったけど特に連絡なし 一人 全滅したら自責の念でどうにかなるところだったけど みんなよくやってく…

今の心理グラフ

絵を描きたい衝動 ■■■■■■■■■□ シナリオを作りたい衝動

質問

"どうすればいいか"を説明するのは実は割と簡単。 "どうしても無理"であることを証明するのが非常に難しい。 後者のタイプの質問は見た瞬間にわかる。 ああ、この人はわかってて質問をしている、 リクエストの前に太鼓判が欲しいのだ、と。 その質問の回答者…

日常生活日記

「カラオケでB'zを歌うんさー」 そう急に思い立ち、数ヵ月ぶりにカラオケへ。 このグループの歌を歌うのは今回が初めてだったりする。 そして一時間経過。 絶望した! 自分の肺活量の無さに絶望した! 絶望した! カラオケの音の貧弱さに絶望した! (※本物と…

締め

…疲れた。 これぐらい宣伝しておけばあっちも満足だろうし こっちも義理を果たせたというもの。

本文

契約したときに一応説明があったんですが 今日まですっかり忘れてました。 自分は"一か八か"というものが大嫌いで、 理解してもらう気ゼロの例えですが、 カードゲームでもコイントスとかサイコロを振る類の 運が関係するカードはデッキに組み込まないことに…

挨拶

レオパレスの新生活応援キャンペーンで 10万円当たっちゃったハクです。

人の絵を見ると絵を描きたくなる自分。 刺激を求めて彷徨い歩いてみた。 某氏の絵を見る。 正直なところ顔の作りは好みではないんだけど ここまで体を描くのが上手いとは思ってなかった。 シナリオでは顔しか見えないから損してるなー。 …まてよ、そのための…

挨拶

昼も夜もカレーだったハクです。

シナリオ

第四版を公開 ・例の武器名を変更 ・難しいの難易度上昇 ・難易度を任意で下げることを可能に こんなマイナーチェンジを繰り返すぐらいなら さっさと次を作れという話が出るかと思いますが バグや改善は早めに適用して損は無いということで。 本体をバグ一つ…

挨拶

携帯を買い換えるに当たり、破棄する携帯に対して ・アドレス帳を初期化し ・電池が切れるまで放置し ・水に沈めて完全に起動不可にし ・とどめに電池その他もろもろを分解 という処置を行ったハクです。 人はここまで残酷になれるのか…

マンガ

太蔵もて王サーガ 2巻購入・読破。 なんと言うか… 五巻ぐらいまで行った所でおもしろい話だけ選んで 傑作集にすれば最高の一冊になる気がする。そんな感じ。 デスノートは投げてしまおうか最近迷っている。(最新巻未購入)