2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4つ取られるの見てから3連余裕でした

※備考 7回の闘いのうち4本取られると負け。 ただし、並んだ3本で続けて勝ったときは例外的に勝利となる。

あれ以来「把握した」と書くと「!?」と返されるハクです。

一見さん上等

自分一人が勝つか負けるかじゃなくて、自分と相手のどちらが勝つか。 あるラインに達すれば勝てるわけじゃなくて、常に相手の一手先を行かなくてはならない。 相手という存在を意識して、自分がアクションを起こす。 対人ゲームはそこがおもしろい。 誰か、…

メッセンジャー

六時間にも及ぶ会話のまとめ ・なかむらさんの視力は0.7と0.8 ・ハクは最近チョコベビーを買って懐古した

16:37 次はマッドアングラーを探す日々の始まりだ! ジオン訛りが強すぎて意味がわからない…

音楽

発売から三日、やっとトライアングラー購入。 近所のCD屋が二件、狙ったかのように潰れたので、遠出が可能な今日まで待たされた。 最後の一枚だったのであせって手に取りレジへ。 見た目が普通のCDでよかった…と思ったら裏が地雷だった。 感想? 一週間前か…

リアル会話

後輩@メッセンジャー「○○さんのメッセでの口調ってVIPPERっぽいですね」 自分@メッセンジャー「ヴィ…何…?」 間 後輩@メッセンジャー「何と言いますか、ネラーっぽいという意味です」 自分@メッセンジャー「把握した」 後輩@メッセンジャー「!?」 こちらの…

B'z

:: B'z 20th Anniversary Special Web Site 10年前の銀盤と同じように、超銀盤の収録曲のリクエストができます(1人3曲)。 私がファンなったのは10年前のベストが出てからしばらく経ったあとなので、 こういう投票イベントは実は初めて。 以下、私が投票した…

明らかにおかしかった、(たぶん)主人公を修正。 ↓

昨日のアレに色を塗ってみる。 はい、実はこんな色でした。 作業時間は一時間くらい…? で、これを見た中村流さん(通称79)が十分かけずに塗ったのがこれ。 スクロールバーを高速で上下させると私という存在が虚しく映るぞ!

過去シナリオのキャラクターをサルベージ。 公開してないから完全新キャラと偽っても問題ないという。

エンディングリスト

○下準備1 endlist.txtというファイルを用意して、その中に エンディング1 ??? エンディング2 ??? エンディング3 ??? エンディング4 ???と書いておく。 ○下準備2 シナリオまたはインクルードファイルに以下の関数を追加する。 エンディング…

敗北宣言

ハクが二晩でやってやりましたというセリフとともにシナリオ公開するつもりだったんですが 作ってるうちに、これ使い捨てるネタじゃないなぁという考えが浮かび、 結局デミレードの方に流用することにしてしまいました。 以下、代わりと言っては何ですが粗品…

メッセンジャー

今宵、総勢八名もの変態さんが集結して宴が開かれた。 以下、その途中で生まれた合作シナリオ(一部プライバシー保護のために名前を隠しています) 浦瀬ヒガタ@コンペシナリオかかなきゃ の発言 (21:28): よしじゃあもう一回だ 浦瀬ヒガタ@コンペシナリオ…

闘牌伝説ハク

何かわかってきた。 負けなければ、勝つ。

伏線

今週末に何かするか。何か。

正直なところ、今はBURN -フメツノフェイス-よりも トライアングラーの方が発売が待ち遠しい。

日常

旅が終わっても普段の帰宅時間は22時過ぎのままだし 数年前みたいに一日何時間もSRCという生活はもう無理っぽい。 でもせめて日記くらいは毎日更新に戻したいところ。

二十面相の娘の不人気っぷりに全俺が泣いた。 原作は絵も内容もレトロなのが良い味出してるんですが アニメだとそれが出にくくて、ただの時代遅れのキャラデザ扱いという… 備考・私が五年前、この作者にはまった瞬間(※当時の変なテンション注意)

0:04 乳分が なにこれ、乳分炸裂の別アングルの絵を描くべきという天啓?

ちまちま修正。 トップ絵は横長なので体はばっさりカット。 かなり頑張ったつもりだけど、どうも愛らしさが出ない。 これをこのまま続けても、誰も得しない気がしてきた…。

さっそく活動開始…ということで まずは4か月放置しているトップ絵を新しくすることに。 で、今日はさくっと下書き。 うん、横顔、相当難しい。 可愛い横顔とか至難の業。 以下、某Nさんからのクレーム ・鼻かなぁ ・あと耳が低いです ・眉の始点も後ろすぎ…

2008年ハクの旅

終了しました。 結局、私の中で二番目に良いストーリー展開となりました。 来年からテレビ愛知が見れます。

ごーじゃす でりしゃす でかるちゃあー

日記を更新すると通るというジンクス

本命の最後のアレです。 頑張ってきます。

○ドージンワーク5巻 引き際を心得てる ○みなみけ5巻 たまにはの巻 ○ネムルバカ こういうマンガもっと読みたい ○人類は衰退しました2巻 この人の作る話は本にするのに向いてないんじゃないか ○Mother2 力尽きてストーリー解説サイト見た ○謎の彼女X 3巻 作者…

23:21 児童ポルノ規制とかがものすごく気がかりなのは私だけなのだろうか? 8歳といいつつ実は10万8歳の私には関係ない話ですね。 15:05 幼女同士でおままごとするんですね。わかります おままごとは合ってますが、正確には20代の(略)

正直失敗して意気消沈してたのに無事突破できたのは、 そんな状況下でも昨日日記を更新したことへのご褒美だと思ったハクです。

告白しますが、実は私、 JavaでSRCクローン作ろう計画というものをこっそり進めていました。 ただリアル生活が多忙の極みアーッで、このまま一人で作業を続けて行くのは厳しいという状況になったため、 今日、現段階での進み具合を公開し、プロジェクトを手…