2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子曰く 今は下手でも毎日毎日、前日より上手い絵を描き続ければ 半年後にはすごいことになっているはずなんです。 ハク語 - それが実際に達成できるものなのかどうかは別として 毎日鍛錬に励むという姿勢はきっと素晴らしい結果をもたらしてくれるはず。 次…

アイコン

ハク作の元絵 中村流(ながれ)さん作の改良版 ↓ 融合合体 どう見ても融合じゃなくて吸収されてるだろとかそんな話はさて置き 素晴らしいものができました。 感謝の念を表し、向こう三回ぐらい氏には "さん"ではなく"師匠"をつけたいと思います。 うん、ケチな…

シナリオ作成

軽く進捗報告だけ。 (通常) 内容決定 ⇒ 書きなぐる ⇒ 推敲 (今回) 内容決定 ⇒ 基本システム構築 ⇒ 書きなぐる ⇒ 推敲 ↑いまここ つまり七話はそういうシナリオということです。

独り言

いつかは自分のシナリオ用に作ったアイコンを 全部まとめてオリグラコーナーに投げたいと思ってたりする。 少しでも人の役に立ちたいという高尚な意図もあれば あのコーナーはSRCがある限り続くだろうから、仮に私が消えても アイコンを見るたびに、いたなあ…

ドージンワーク二巻

あった 買った 笑った

シナリオの細かい設定が丸投げな自分。 相手「○○の○○ってどうなってるんですか」 自分「決めてないです」 相手「えー、○○だと思ってました」 自分「あ、じゃあそれで」 相手「ポカーン」 という展開がすでに数回。 NさんとNさん(別人)が言うには、外見年齢…

昨日 つまづいてスネを強打し 今日 足の小指を壁にぶつけたハクです。 誰だ、私の左足への集中攻撃を指示しているのは…

汎テク未満

新しいユニット・パイロットを増やす時、Createコマンドを使わず If IsDefined(ユニット名, ユニット) = 0 Then Unit ユニット名 0 EndIf If IsDefined(パイロット名, パイロット) = 0 Then Pilot パイロット名 1 EndIf Ride パイロット名 ユニット名 Launch…

──ネタがない日もスキャナさえあれば落書きで穴埋めできるよ。 ──できるよ! そんなわけで次のナニカより戦禍か災禍。 落書きとか言いつつちょっと上等なものを描こうと思ってたのに 本当に落書きレベルになってしまった。 この衣装は我ながら意味不明。描き…

→ ささいな変化でもいちいちネタにするのも私だ。

動画

Jinxの前に製作していたオリロボシナリオ『Neo』(未公開)の カットインの一部を収録したデモを作成しました。 ずいぶん前のものなのでいろいろ見苦しい点もありますが ハクが作るオリロボというのがどんなものか見てみたい方はどうぞ。 ttp://www.geocities.…

多少インパクトは劣りますが予告通り差分を用意しました。 目玉はたぶん赤騎士の全断光剣・裁断のカットイン。 新しい素材一切なしでどこまでできるかに挑戦してみました。 不評ならでかい絵を描かざるを得ないけど それはもはやおまけではない…

中村流さんが新型軍師の絵を描いてくださったようです。 画力とは裏腹に遊び心のある氏のこと、 きっと「はわわ、ご主人様、敵が(略)」な絵を描いてくれるに違いありません。 そんな期待いっぱい夢いっぱいで画像をオープン。 これ …………… 「ハハハ! かつて…

シナリオ

済 アヤノの顔グラ差し替え 済 魔弓をオリジナル画像に 済 赤騎士のアレに復刻版カットインを 済 軍師作り直し 結構量がたまったので明日にでも差分として公開したいと思います。 これは全部人に指摘されたものだったりする。 自分では修正すべきか放置して…

顔グラ

途中で顔がかわるなんてハクの(略) ということで第二弾。 → 信長の野望で言うと知力が84から98になるぐらいの変わりっぷり。 完全に別人だけど、しばらく出番がないから変わってても問題あるまい。

済 アヤノの顔グラ差し替え 済 魔弓をオリジナル画像に ・ 赤騎士のアレに復刻版カットインを

心頭滅却

ネタがないと思うからネタがないんだ。 ネタがあると思えばネタなんて…

『家庭消滅ダンゴイザー』より『鈴鹿太一(Shock)』 …うん、成上さん、なんだかいろいろごめんなさい。 おまけ↓

今更

※次のナニカ三話のネタバレ注意 トム「へいボブ、一体何をやってるんだい?」 ボブ「SRCシナリオ『次のナニカ』の第三話さ」 トム「それはどんな話なんだい?」 ボブ「主人公が九月二十五日を繰り返すという話だよ。 敵の力でこの主人公はこの日を抜け出せな…

掲示板が設置可能になったのでゲストブックから差し替え。 Macで利用できないらしいというのが気になるが SRCやってる人はWindows持ってるはずだからまぁいいか。

(省略されました 挨拶を読むにはマッチョマッチョと書き込んでください)

拍手返答

素直にネタ切れだとおっしゃいなさいw 「すまん、昨日はネタ切れだったんだ」 ↑希望通りの素直クール

アンケート返信

アンケートに(以下同文) ブログの方でこっち寂れていると書かれていたので。 私は上級者ではありませんが、それでもヌルめの難易度だと感じました。 大味、と言い換えても良いかもしれません。 「難しい」に設定しても、力押しで普通に勝てちゃいます。 (「…

スキャナ

買っちゃった買っちゃったぁ 一万円超のスキャナ買っちゃったぁ というわけで私もついに初級絵師の必需品入手。 決して安い買い物ではありませんが絵描き人生priceless。 これでスキャンのためにいちいち実家に帰る必要がなくなりました。 この効果でシナリ…

アンケート返信できず

アンケートに回答していただいたことを確認したのですが IDを忘れたため今現在の環境ではご意見を読むことができません。 そういうわけでお返事は明日以降とさせていただきます。 申し訳ありません。

暴君

「今日は休みたいね」と私が思ったから七月十六日は日記休刊日

うっとり論を書いた当日に 新たなうっとりの提供が。 PとQ抜いてもそれはそれで規則正しく、うっとりできるのでは? 並のデータならそれでいいっ…! だけど対象は独自基準のハクデータっ…! 2P・3P武器は数知れずっ…! 4Pだって普通にあるっ…! そん…

web拍手の導入によりますます寂れてしまったシナリオアンケートにご意見が。 公表の許可を頂いたので、ここで返答させていただきます。 射程1にP、射程2以上にQが付いているのが気になりましたとです。 ううっ… 難易度を「簡単すぎる」と評したあたり結…

>使い道を間違えてるとしか思えませんが だがそれがいい! いや、よくないから。 ↑コメント主を見抜いて扱いがぞんざいに

夏の決心・死亡フラグ編

俺…この連休が終わったら スキャナを買おうと思うんだ…