2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

底'z祭で俺歓喜

18:56 トップ絵が戦禍になっているのを見つけて気力が105くらいに上がりました。 思う存分、霞斬りをしてきて下さい。 18:57 ……ところで災禍は? レイヤーを複製 → 階調の反転 → 左右反転 → 肌色の部分だけを元に戻す → あら不思議!

リアル友人がニコニコ動画に投稿したらしいハクです。 たぶん演奏してみた系だろうけど、どれなのか全くわからない。

シナリオを更新できない状態が続いて早数ヶ月。 最近続けて感想をいただいたこともあり一応検索をかけてみると 更新停止以降に書かれた、見た事のない感想をいくつか発見。…しまった。 もう半年経ってしまっているので、今更の反応は控えますが 確かに感想を…

アン武さん(?)の日記に次のナニカの感想が (※もしHNが間違っていたらすいません) >やるだけの人だった自分に創作意欲みたいなのを与えてくれた作品 感想の感想としては、もうこれだけでおなかいっぱい。 プレイヤーが多いことは当然嬉しいことなんです…

いただいたのは以下の報告だったので引用は省略。 北ノ川天河さんのブログにOZAKIさんの描いた騎士の絵が 多分はじめての私服姿です。しかもまさかのピンク。 シナリオでこの姿になるときは、地球が破滅するときでしょう。 人に絵を描いてもらうと、必…

グーグル画像検索

ハクのページ ページ中のすべての画像(多分)が表示される。 ほとんどシナリオのスクリーンショット。 ハクの日記 うちにリンクが張られてるけど、そんな画像は使ってねえ。

独り言

人に自分が好きなものをすすめる時って その人のことがすごく好きで、自分が好きなものを共有したいか そのものがすごく好きで、ただ布教したいだけなのかに二極化する説。 私がすすめられ積んでる数々のモノは、全部前者だと思いたい。

本屋にあった「株ロボット」の本が「妹ロボット」に見えたハクです。 終わってる? 馬鹿野郎、まだ始まってもいねえよ。

何も見ずに描いたバトラ(幼虫) 手が覚えていた。 ハクの絵描き進化図:ウルトラマン・ゴジラ → 星のカービィ → オリジナル人間・ロボ ハクのシナリオ推移:ロボモノ → 等身大シナリオ(Jinx) → 怪獣が描きたいけどロボは面倒だから呪イ いろいろ浮気はし…

というわけで変態的にやりこんでいた場合に発生するバグを修正。 こういうバグ報告はニヤニヤせざるを得ない。

21:17 最近久々にアヤノの店に遊びに行ったら、一度に2000個も品物用意できないって困ってましたよ。 バグ報告ありがとうございます。 助けに行ったら、小さい声でお礼を言われました。

オタコンカラオケ

開始から十分、私のアギトOPに対する反撃↓ 下克上だぜー 「ふーん 俺はあと20ゲームはいけるよ」 「減らず口を!」(たった一人で全やり取りを完全再現) ハクは生まれて初めて心の底から震え上がった… 己の無力さと決定的な挫折に… 悔しさと絶望に涙すら…

抹茶さんの日記にJinxの感想が 作った私から見ても、ごもっともだと思える問題指摘が多々。 そんなものをいまだに公開し続ける私は一体何なのだろう。 マップが広すぎじゃないかというご指摘以外は 次のシナリオでは解決できていると思いますので、もしご縁…

2007/10/17 20:05 http://www.rakugakichat.com/gallery.jsp?userID=rikuhakugen&dispFileName=1192619107591 左は死神探偵スズキの『死神』。リアル等身全身図はこれが初公開…? 右は裸職人の少女。全消しボタンを押したら服が消えると言われて0.2秒で全消…

らきとさんの日記に次のナニカの感想が 次のナニカの…というより、私のシナリオの作り方の特性と欠点を的確に指摘されています。 あまりに的確すぎて感動すら覚えました。 10/15の日記でも氏はシチュエーションに特化してしまっているシナリオについて述べら…

やったね! 中村流さんがえろい絵を描いたお詫びに色を塗ってくれたよ! 塗りがすごすぎて原画のヘボさが浮きまくりです。正直泣きそうです。 こんな仕打ちに耐えられる某型月の社長は大したもんだ。 中村さん、どうもありがとうございました。 せっかくなん…

色塗り前の清書までやったものの、このまま色を塗っても 動きがない、つまらない絵になりそう…ということで思い切って破棄。 おもしろいトップ絵にすべく何枚か殴り書き。 この二択なら上かな… でもかなり長い戦いになりそう。

1:26 これで好きなカップリングまで書いてあったら完璧ですね!<添削前の紹介文 そのときは究極生命体と呼びます。 1:56 眼の焦点がぶれてますぜ。あと指からすれば手のひらの形がもう少し広くなるかと。ふぁいと。 手は自分でも何かおかしいと思ってたんで…

日常

ハク、ヱヴァをやってる劇場に辿り着けず半泣きの巻。

いい加減トップ絵を変えなきゃということで新調。 今日は時間がないので下書きだけ。 今回新たに挑んでみたところ:髪の量を今までより多めに 今回失敗した気がするところ:全くナニカに見えない

オタコン

紹介文が届く。 読んでみるも、何か物足りない。 自分「思ったよりぬるい人たちっぽいね」 後輩「………。○○さんだけには打ち明けます」 後輩によって添削される前の紹介文が届く。 ・特撮が好きです ・テニミュが好きです ・BL、青年漫画が好きです ここから…

SUPER LOVE SONG 発売から一週間、CD屋ではどこも完売してて入手は諦めてたんだけど、 もしかしたらと思って行ったイオンで普通に初回限定版が残ってたので入手。 今日だけで20回くらい聞いてるけど信者にはよくあること。

私が忘れてなければ一週間に一度書かれる『今週の泥茶』 今週の芸術たちはこちら。 2007/10/04 01:40 http://www.rakugakichat.com/gallery.jsp?userID=rikuhakugen&dispFileName=1191429627460 Nさんによる裸の幼女が見れるのは泥茶だけ! 2007/10/05 20:2…

中村さんが目を覚ましたのなら、マギカのアニメなど最初からなかったと伝えておこう…

風の谷のナウシカ読破。 映画版は壮大なストーリーの一部に過ぎず、 今となっては漫画版のプロモにしか見えない。 あと、宮崎駿は監督なんかやらずにずっと漫画描いてればいいと思う。

ぼくのかんがえためいげん

SRCは宇宙。

名言メモ

クラナドは人生

名言メモ

模擬戦なんだよー!

日常

後輩「○○さん! 合コンに参加しませんか?」 自分「ちなみにそれってどんな合コンなの?」 後輩「参加者が全員オタクな合コンです!」 素晴らしい後輩を持ったものだ。