2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC関連のアンテナまとめ

まとめというほど熟知しているわけでもないけど 知っている有名どころなんかを紹介。 GAMEMASTERのアンテナ たぶんSRC界隈で一番最初にこういう発想で作られたアンテナ。 アンテナを自作するまではお世話になっていました。 このアンテナは書き…

携帯・2

もしかしたらと思って一晩乾燥させたら復活した。 TOSHIBAの科学力は世界一ィィィィィィィィ!!! (何か変な音がするようになったけど)

C.D.

携帯

洗濯機で携帯を洗って壊してしまうなんて 間抜けのやることだと思っていた。 笑え。笑うがいい。 買い替えと違ってアドレス帳の移植ができないのが痛い。 せっかく海上保安庁とかいろいろ登録してたのに…

C.D.

毎日やろうと思ってたのに昨日普通に忘れてた。 これは Count Down の略。 5

検索結果

うわあああああああ 順位が入れ替わった時用にフォローしておきますが この日記を書いた時点では悲しいぐらいぶっちぎりで一位でした。

シナリオ

できた… あとは一週間かけて文章の推敲と戦闘シーンの調整。 自分の方針としては、三行以上の文章を表示する時は 読みやすさのために可能な限り ×××××××××××××××× ××××××××××× ××××××××× または ××××××××× ××××××××××× ×××××××××××××××× と段々にすることに…

挨拶

今日がサイトの開設二周年なのに なぜか日記は2003年からログがあるハクです。

C.D.

近況

日記だけ見てると暇人に見えるかもしれませんが 今年は私にとって忙しい年です。たぶん下半期消えます。 呼ばれてもないのに即日反応していたところが 呼ばれているのに三日後五日後になりそうな勢いです。 面倒くさくてスルーしているわけではないので 心当…

サイト

汎用テクニック集、更新。 サブルーチン・インクルードについて語ってみる。 ただずっと前と比べて最近は インクルードやサブルーチンに関する質問を 全然見かけていない気がする。 それだけチュートリアルシナリオの質が向上したのか、 あるいは"初心者"の…

C.D.

解説

挨拶のようなとんでもない地雷を踏みながらついに発見。 何を探していたのかと言うとこれです。 http://src.jpn.org/neko/qbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=10887&no=0&KLOG=57 汎テクでインクルとかサブルーチンを解説しようと思ったんですが 何か以前に同じ…

挨拶

質問掲示板の過去ログ検索で『ハク』と検索し その結果に身もだえしたハクです。 最初の方の恥ずかしさは本当に死ねる。

日記サボタージュ

タイトル通りです。 それでは。

ヘルプの話

昔の話を語るのも古くからいる者の役目かなと。 本当に昔からいる人に比べれば浅いでしょうが。 SRCをやるものが手放すことは不可能なSRCヘルプ。 各コマンドの項には丁寧な解説と例が載せられています。 Attackコマンドの例文はこうなっています。(一…

戦闘アニメコンパイラ

Luciedさんの戦闘アニメコンパイラβ2で遊ぶ。 Unnamedさん作の戦闘アニメビューアに触発されたそうですが こちらはアニメを入力するのではなく選択するタイプとなっており 私見で言えば確実に進化していると思います。 この日記で今年一月に行ったあれなん…

シナリオ

筆が進む進む。 最高にハイッてやつ。 誰も気づいていないと思いますが 実は私のシナリオはお話重視の回と戦闘重視の回が交互になってます。 …いや毎回両方頑張れやって話ですが、一応そういう意識で。 今回はお話重視の回。 ××のような×××ではなく、××××に×…

挨拶

細心の注意を払い完璧なやわらかさで焼き上げた肉に 塩コショウと間違えてドレッシングをぶちまけたハクです。

-y2@y

,qt@uekw@67rn

インクル作り

記事そのものは消してしまったんですが アンテナの方にばっちり記録が残ってたので説明。 三ヶ月前のようにまた日記でインクル作りを始めようと思ってました。 作るのは「壁避け移動」 リクエストしたものの、採用される気配が無い Moveコマンドの拡張機能で…

挨拶

シュレディンガー → シュレーディンガーというミスには気づいて バトンシーン → バトルシーンというミスには 言われるまで気づかなかったハクです。 べ、別に勘違いしてたわけじゃなくて キーボードをちょっと押し間違えただけなんだからね! グワハハハハハ…

締め

今日の日記で一箇所だけ漢字が違うところがあります。 暇で仕方ない人は探してみてください。

ご意見

アンケートにて回答と公開の許可をいただいたので ここで引用しお返事させていただきます。 >ゲームと関係ないのですが・・ジンクス、ナニカ共に漫画化希望ですw雰囲気 >がすごくよかったのでぜひ見てみたいですw絵柄も雰囲気あっていいですし。 漫画… 昔…

挨拶

ファイル名でのネタバレが怖いので 解凍中は目をそらしてほしいハクです。

ノエイン最終話、観測

本当に好きなものというのは その終わりを認めたくなかったりするものです。 外に出る用事がありリアルタイムで見れず、 録画して放ったらかしにしていたノエインの最終話をついに観測。 あのとっつきにくいシュレディンガーの猫の話をベースに 大雑把ではあ…

締め

もうネタがないようでございますね。 ではこれにて退散させていただきましょう。

最強の座

自分は人よりボンバーマンが強いと思っている人。 自分は人よりオセロが強いと思っている人。 世の中にはいろいろな自称最強がいます。 そういう人たちを見るたびに私は戦いを挑みます。 そして今日、某氏にオセロで敗北。 ぐはっ…

挨拶

資○堂の"HAKU"のCMにいちいち反応してしまうハクです。

本文

もう時間が