2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

12:03 ネタ:帝萌え 貴様… なぜ、なぜ"ネタ"と書いた… そんな予防線はいらない… 漢ならただ一言 「帝萌え」 だろうがあああああああああああああ!

日記を改造。 一発で拍手コメントを送れます。 これでやっと、コメントした場合に一日に二つ 「今日の運勢」が出る不自然さが解消。

四月馬鹿

構想は半年だけど作り始めたのは昨日という無意味さ。 間に合うんだろうか。

最近日記のタイトルがどうもパンに偏っている気がするKOKAさんのところに次のナニカ三話の感想と絵が 今までいただいた三話の感想の内容トップ3 無反動拳が熱い … 40% ループおもしろ … 70% フユに萌えた … 100% 容姿はかなり普通でありながら セリフで大ダ…

(略さないで)ハクです。

23:17 そういやナニカもう最終話か、まぁ実際に出るまでに何ヶ月かかるかわからないだが >最終話 元々プロットがないんで別に次が最終話でなくてもかまわないんですが その場合は話の流れ的に、第二部スタートとなる可能性大。 ( 数年時は流れて… or その頃…

某イベントのせいで、公式で移転報告できないハクです。 なんて、小心者────。

16:15 発言ランクの大半が業者の方で埋めつくされると言う現状 サノバビッチ! 普通に気づきませんでした。 業者に埋め尽くされるのと閑散としてるのってどっちがマシだろうか? という最強にネガティブな疑問が思い浮かんだ。 16:18 そうか、わかったぞ、き…

こないだ(BlogPet)

こないだ、ハクが 自分はどこまでも、ロミオ信者なんだな… って言ってたよ。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハクはっさい」が書いたかも知れません。

17:08 地震が来たってそれは喜んでいる場合では無い気が… 17:09 それとも震度5なら案外平気なものなのでしょうか。 過ぎ去ったあとだから明るい文章を書けますが 真っ最中は本当に限界スレスレでした。 震度があと1か2あれば死んでてもおかしくなかったです…

・毎回なんらかのおもしろトリックを入れたい ・第七樹を超えるネタはちょっとやそっとでは出ない そんな状況下で全く製作が進んでいなかったのですが 昨日、何か出てきました。 我ながらこのトリックはありえない。 当たり前ですが、Jinxのラスボスを超えて…

半年前からエイプリルフールネタを温存しているハクです。

22:00 巨大乱闘呪イブラザーズ こうですかわかりません!とか言いつつ、 さくっと公開しようとしたけど無理でした。 何かが私の琴線に触れてしまったので 完結後のおまけモードで採用してしまう可能性が高いです。 0:18 大きさよりもセクシーな胸板にビック…

私は帰ってきた

地震から逃げるように下宿へ帰還。 実家がテレビで中継される程度に震源に近く、 祖父母の家に至っては正に最大級の被害地なんですが 今のところ問題なさそうでよかった。 アンテナなんか見てると何人か近くにいた人もいるようで、 親近感…というか元から親…

ゴールデンウィークまで無双OROCHIができなさそうなハクです。

帰省先から日記

関東に住む友人からしょっちゅう言われ、 自分が言うことができずに悔しく思っていた言葉がある。 だが今日こそはその言葉が言えそうだ。 地 震 き た (震度5)

11:40 冥竜とか鋼角の大きさがわからない シナリオ中でうまいこと描写しなくちゃいけないところですが 今更の改変はちょっと厳しいので、ここはまた例のごとく絵で。 呪イは基本的にでかいです。 幻滅以外のほぼすべての呪イが該当するサイズLはこのくらい…

日記

SRC…やってない アニメ…見てない マンガ…読んでない 軽い本…買ったことないって もはや日記を書くには最悪の状況です。 ここ数日の私なら、もう休んじゃえで済ますところです。 ですが今日は、今日だけは気力が150になったのでなんとかやってみます。 日…

21:57 最近はてなで日記を書いているが毎日書くのが大変だと言うことがわかった、その点あなたはすごい そうですか、うへへへ。 …なんて言ったら本当に毎日更新している あの人とかあの人たちにぶっ飛ばされるので そんなことないです頑張りますと謙虚に返答…

・あなたのことが知りたいバトン

ナルちゃんからバトンが。 そんなに知りたいなら教えてくれよう。 01.そんな6人にバトンを回す さんと さんと さんと さんと さんと さんに。 02.お名前は? ニックネームは? ハク。 名前がもともと短いために、ニックネームをつけてもらえない。 03.おい…

練習編

はてなではJavaScriptが動かないようなのでこちらをご覧下さい。 http://www5.pf-x.net/~rikuhakugen/diary/diary-2007/diary-2007-03.php#20070316

SRCアンテナを整理。(アンテナでは謙虚に"hakusrcの"と表記) 半年以上更新されていない日記を除外してしまいました。 いろいろな人のある意味「遺言」を見ながら、 日記で多忙多忙言ってると明らかに引退フラグが立ってしまうと感じた。 実際の引退の原因も…

まったく、どこかの誰かのせいで 昨日はつい本気を出してしまったじゃないか… 昨日はさらに惑わすようなコメントがついていたが、 今日はさすがに相手も諦めて「正解です。参ったにゃあ」と書いたに違いない。 ではさっそく確認してみよう、私の勝利をな… 17…

昨日の内容はボケ職人達へのネタ振りであると同時に、 コメント主の補足を期待したものである。 その願いは無事叶い、日記更新直後に おそらくコメント主本人が即座にコメントをしてくれた。 このコメントにより、すべての謎は解けるはずである。 ↓ 0:24 て…

伊達に質問回答暦が長いわけじゃない。 やや暴走した文章から書き手の真意を読み取る力には、 多少自信を持っている(と言いつつ先日久々にやらかしたけど)。 だけど、だけど… 2:14 7人が10ポイント>53万 いい掛け算です。 意味が本気でわからねぇ…

安定版更新でJinx対応、ダメダメなアイコン差し替え

22:58 JAPANweb さんに10ポイント!! 私のポイントは53万です。 22:59 演出面はもうおなかいっぱいだから早く更新して。更新してよ。そうしないとどーん! 止まってるのは素材作りの手間というよりも、 七樹で、やろうと思ってたことを9割出してしまった…

どうもプロットを立てないのは自分だけらしいハクです。

この意味のわからない拍手コメントを、 自分の背中を押してくれた音だと好意的に解釈して素材作り開始。 今度はドット絵的なものをアニメ表示させてみようかなと思案。 それが果たしてどんな感じになるのか、とりあえず一枚試し描き。 …ああ、これはダメだ。…

23:26 ドーン!! ………