2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かがぬこと言ったから

今日はぬこ記念日

真理探訪

今日見かけた神話の設定 「全ての物体の数より多い数の天使を従える全能神」 ここから導き出された真理 「行くところまで行った厨設定と神話は見分けが付かない」

我が逃走もここまで。 いまこそが、この難解なリクエストをやっつける時。 リクエスト「七色のエクステと七色の(以下省略)」に応えた、 デロイン023『カフラ・ブリューゲン』 提案内容では、顔グラでは見えない部分ばかり七色だったので勝手にアレンジ。 目…

マンガ

みなみけ四巻が買えない! なぜだ! なぜ今更羞恥心なんてものが! ←これ

本家サランラップの分厚さに違和感を覚えてしまうハクです。

ゲーム分析

研究で疲れて帰って、自宅でも研究とはこれ如何に。 誰かがきっと喜ぶ、 信長の野望 革新 パワーアップキット 全技術取得状態での各兵科のパラメータ一覧 兵科攻撃破壊射程攻撃間隔守備機動単位時間攻撃力備考 足軽342712441291.41666闘志上昇+20% 戦法威力+…

更新が停止している理由に関するさらなるヒント

夏休み終了。

更新が停止している理由に関する重要なヒント

木金の日記タイトル

ラスボスのうちの一人、 デロイン022『上杉榊』 多くは語るまい。

日常

映画でも観てこようかな… 「あ、ヱヴァのことか」→ 正解 「あ、CLANNADのことか」→ 表に出ろ

左右反転するとどうもおかしい… 今日一日で五時間もこの絵を描いている… 既に睡眠時間はギリギリ… やめるべき… やめるべき、なのだが… はくはすいみんじかんをすてた! 以前某氏に癖を指摘されたことのある頬骨を主に再調整。 もうゴールしていいよね。

ラスボスのうちの一人、 デロイン021『武田小松』 顔のまわりを顔グラに含める必要があったので、比較的目を大きめに。 …だけどいまいちこの絵からは全体的なデザイン(↓)を読み取れない。 角は仕方ないにしても、白い毛が背景と同化するのは許せないので パ…

つるれらひー

11:24 上目遣いなら、瞳(の円)の中央がもう少し上の方にないとおかしいような<新フラン 結論から言うと、これで正面を向いているつもりなのです。 黒目の下部のハイライト(白)が強すぎて白目と同化して見えますね。 本公開までにちょっと調整してみます。

珍なる行い。 ↓ 自分が描きたいから描いた八重歯つき大阪少女、 デロイン016『宇佐美愛』(宇佐美が名字) 手の表現にかなり苦労した。 名字の元ネタは、断じてどっかの名探偵ではない。 しばらくのシナリオ展開に絶対必要なキャラはこれで一通り修正したので…

AI(ザコ)の顔グラでも描くか。 ↓ AIのイメージと言えば黒チップと配線。 ↓ ぬが、これはかなり面倒だぞ… ↓ だがやるしかない! そうしなきゃ『栄光』は掴めねぇ! ↓ …ふう、何とか頑張って描き上げたぜ。

→ 実は修正版フラン(右)の不評はこれが二件目。 評判の悪さに俺が泣いた。 一人なら「はははー」でスルーするところですが こうなるとさすがに放置できないのでさらに修正。 → → どう見ても一人だけ違う人が混じっている… 右をフランの決定盤とし、真ん中の…

最近、成神食太郎にランクアップしたかもしれない成上権太郎さんの日記に泥茶のレポート+絵が。 私と某氏の描いたカオス絵が見事カットされてました。 ありがとうございます。 以下、各絵についてコメント。 一枚目。 神はデミインなる新たな言葉を人類に与…

メールと絵をいただいたのでここで紹介。 ※本人に許可を得て掲載しています。 私が、こっそりリクエストした腹黒参謀女が、 描き直されて前よりいい感じになっている。(目の割合とか) そして、どんな腹黒参謀になるのか楽しみです。(イジラレっぷりも) by 充…

泥茶ギャラリーがカオス過ぎる。

2進数を用いたセーブデータ軽量化計画(2)

なんと即日コメント欄にてアージュさんが別の案を提案して下さいました。 ちょっとしたコメントが付いたら嬉しいなと思ってた程度だったので、 実装までして説明してくださったのには驚きと感謝と その他なんだかよくわからないいろいろな感情が。ありがとう…

22:12 (セーブデータとは別の)外部ファイルから参照? その通りです。 せっかくセーブ機能っぽいものを自作するんだから、無駄にこだわってみようかなと。

2進数を用いたセーブデータ軽量化計画

108人のキャラクターに関する情報(真偽)を保存したいとする。 普通に配列としてデータを保存すると、以下のような膨大な量になってしまう。 ヒロイン既出[1] ヒロイン既出[3] ヒロイン既出[4] …そこで、まず108本のフラグを108桁の二進数とみなして 続いてそ…

アンテナ

SRCアンテナ、targetを_blankに指定しているためか IE7だとクリックで別タブではなく別ウインドウを開いてしまうことがある模様。(設定次第? Vista限定?) 一応現状でもスクロールボタンでクリックしてもらえれば別タブになると思うんですが、 target指定を…

珍行も、ずっと続けていれば正常な行動に見えてくるというトリック。 ↓ リクエスト「腹黒参謀女 (たまに会話をかんで、イジラレキャラに変貌)」に応えた 拠点防衛デミレードヒロイン015『シェスミナ・フォン・シュリーフェン』 固有技能はシュリーフェンプラ…

やっとどせいさんのところまで行ったハクです。

01:46

新品寸前まで掃除するも、改善せず。 ファンの寿命としては仕方ない時間が経過しているが、 原因はそれなのか、それとも単に熱いから…? とりあえず、使用時間がもうすぐ30000時間のHDDはまだ頑張ってくれそうだ。

01:17

フル掃除するも改善せず。 原因箇所を特定するためそのまま稼動させる。 音源はファンと判明。 とりあえずHDDクラッシュへの不安は解消されたが 聞こえているのは明らかに以前と違う音なので、 ファンを取り出していじってみることにする。

00:27

HDDがあるあたりからカラカラと音がする。 分解開始。