日記

 
 ここのデザイン変更。
 
 今日初めて見たひとのために一体何が変わったのか某CM風に説明すると、
 
 変更点、色。以上。
 
 目に優しい緑からメインサイトのベースカラーであるライトブルーへ。
 それにあわせて文字色とかも変更。
 
 
 元々のデザインは用意されたテンプレの中の一つをそのまま使ってたんですが
 このままでは多分誰かとかぶってるorかぶる日が来るだろうということで自作に挑戦。
 
 わかる人なら数分で全部作り変えられるんだろうけど
 スタイルシートって何さ?という状態から始まったので今日は色替えだけでギブアップ。
 しょうも無い変化だと思うかもしれませんがこれで二時間かかりました。リアルで。
 
 今後はさらに美しいデザインを追求していきます。
 それよりもっと実の有る中身を? 何のことですか?
 
■ マンガ
 
 ハヤテのごとく! 4巻
  
  もう買うのやめようと思ってたのに買ってしまった。
  いくつか深いネタもあるものの、師匠から比べるとやっぱりぬるい感じ。
  
  一巻の時点で絵がうまくなる気配してたのに一巻から変化してない。
  でもこれで完成形とは思えないし思いたくない。しばし見守ろう。
  
 苺ましまろ 4巻
  
  帯の宣伝文句がだんだん馬鹿になってきた…
  
  一巻 「かわいいは、正義!」
  二巻 「かわいいなあ、もう!」
  三巻 「かわいい。おかしい。」
  四巻 「キューーート!!」
  
  編集が一生懸命考えてこの言葉をひねり出すところを想像するのもおもしろそうだけど
  もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。