オリグラ

 
 オリジナルシナリオは数あれど
 グラフィックまで描いてる人がなかなかいない。
 
 何の根拠も無いただの勘だけど、そういう人はみんな
 本当は自分で絵も描きたいけど躊躇してるんじゃないだろうか。
 
 プレイする側にとっては上手い絵がついてることに越したことは無いんだけど
 作る側として見た場合はやっぱり自分の物を使うのをお勧めしたい。
 
 1つ 感情移入しやすい=飽きにくい
  
  飽きからの打ち切りが多いSRC界においてこの点は実は重要。
  せっかく描いたんだから使いきってやるかーという気分にしてくれる。
 
 2つ 上達する(はず)
  
  「上手くなるまでは公開すまい…」
   多分その方針では倍以上の時間を消耗します。
 
 確かに絵は文章に比べると人に見せるのってかなり恥ずかしいんだけど、
 まぁそこはまだまだ恥をかきたりなーいという気持ちで耐えるのみ。