SRC本体

 
 今シナリオを作るなら安定版か開発版か。
 
 開発版が開発版である期間は前回20ヶ月に及んだ。
 今開発版用のシナリオを作り始めても、
 公開する頃に安定版になっているということはまずない。
 作り出す前に安定版用か開発版用かを決めておく必要がある。
 
 前回はそれぞれに戦闘アニメの有無という大きな差があったため、
 はっきりとどちらにするか選ぶことが出来た。
 
 だが今回はちょっと違う。
 
 前回の戦闘アニメのような強制的な追加要素が無いので
 新機能さえ使わなければ、安定版でも開発版でも普通に遊べるシナリオが作れるのだ。
 
 となると、新機能を使う気が無いのであれば
 安定版で作ったほうがいいということになる。
 
 それなら現段階でも安定した本体でプレイできるし、
 開発版が安定版になっても変わらず通用する。
 
 
 ということで安定版で行こうと思っていたのだが、
 Keiさんの日記にグラフィック面の強化を示唆するようなコメントが。
  
 まだどんな機能が追加されるのかは全くわからないが
 視覚的にもおもしろいものを作りたいと思っている自分としては
 その「がんばります」という言葉に期待せずにはいられない。
 

 次回作は開発版で作ります