無駄考察

 
 自分はシナリオリリース掲示板しかチェックしない人間なのだが
 今日はなんと9つものリリース報告があった。
 やっぱり土日に仕上げてUPという人が多いのだろうか。
 
 ここで唐突に、いつリリース報告すべきかなんて考えてみる。
 
 土日
  
  多数の人の目に触れますがすぐに流されます。激戦区。
  時間が早ければ多数の人の目に触れるが流されやすく、
  逆に遅ければ流されにくいが人が来ない(特に日曜深夜)というジレンマがある。
  
  ※ 強豪社会人シナリオ作家の出現率高し。
  
 月〜木
  
  ときどき裏をかく人がいますが基本的に閑古鳥が鳴いてます。
  数はいいからとにかく長い間トップにいたい、というならここ。
  
 金
  
  土日にプレイするシナリオを求める人が多数集まります。
  金曜昼辺りにリリースできれば一番効果的な感じ。
  ただし土日に入ると一瞬で消されてしまう。
 
 
 とまぁ無駄なこと書いてみたけど
 プレイヤーにしてみれば
 何でもいいから1秒でも早くリリースしてくれという感じかもしれない。