持つべきものは好敵手

 
 自分が知る限り、オリジナルシナリオ作家で
 自分と同じようにシナリオ中のアイコンを全部自作している人はただ一人。
 
 その存在を知ったときからずっとライバル視して来た。
 そして、この人を越えたいと思うようになっていた。
 カットインの挿入など、どうも目指すものが一緒らしいのでなおさらだ。
 
 だが前回の自分のシナリオは
 ユニットアイコンがパイロットアイコンの使いまわし、
 戦闘メッセージが未定義、と作品にかける情熱という点では負けていた。
 
 そして今回。
 ユニットも描いた。メッセージもつけた。
 カットインは大幅にダウンサイジングしながらも動きはより大きくした。
 
 「ふははーこれでどうだー」と思っていたら相手側も先日更新が。
 早速ダウンロード。
 
 「ふ、増えてるー!?」
 
 いつの間にカットインを追加したんですか。
 しかもなんかさらに絵が上手くなってるじゃないですか。
 
 「こ、こいつは…」と苦々しく思いながらも心のどこかで嬉しかったり。
 
 負けない、絶対。