初たい○ん

 
 2005年初夏。
 
 私はレジの前に立っていた。
 そこで言い渡される要求金額。
 
 「900円になります」
 
 財布を開く。
 そこには野口が一枚、福沢が二枚。
 
 ふっ…今日はついている…
 
 野口を掴み、引きずり出す。
 そして姿を見せる平安貴族。
 
 …平安貴族?
 
 あれれ?
 野口さんいつの間に摂関政治なんか始めたんですか?
 
 あっ
 
 に、ににに…二千円札だああああああああ!!
  
 何事も無かったかのように押し込み、福沢を渡す。
 そして馬鹿みたいな量のつり銭を受け取る。
 
 「またお越し下さい」
 
 ああ。また来るさ。
 
 そのまま涼しい顔で帰宅。
 財布を開く。
 2000円札初対面
 
 こ、この野郎! 五年間もどこに隠れてたんだ!
 会いたくて会いたくて仕方なかったんだぞ!
 
 もう離さない! ビンに詰めて家宝にしてやる!
 
 
 さすがに家宝はないけど
 
 
 完