どこかで誰かに酷評していただきました。
 ありがとうございました。
 
 「えー前作の続きなの? そんなのやってねーよ」
 
 正直言ってこういう感想を持った人が多いと思います。
 
 私も前作がかなり人を選ぶことは十分認識していますので
 前作プレイ済みを前提にするような愚かなことはしません。
 
 単に横幅を広げたかっただけなので、主人公のように、
 「一応さらっと話を聞いてみたけど本当のところはよくわからない」
 それで十分です。
 
 指摘していただいた、人物に感情移入できない縦幅の浅さも
 次回には必ず評価を覆させて見せます。
 
 …でもまぁこんなふうに日記で言い訳しても何の意味も無いですね。
 シナリオを酷評されたらシナリオで見返すしかない。
 だからこう言うしかない。
 
 「くそー今は甘んじて評価を受けいれるが次を見てろー!」
 
 ただ一旦見捨てられるともう見返しようがないという点が問題。