一人称

 
 またどうでもいい私のシナリオの話でも。
 
 
 前作Jinxでは各キャラクターごとに一人称を統一していました。
 
 闇医者…「俺」
 熱血漢…「オレ」
 富豪娘…「私」
 虚弱男…「僕」
 
 わざわざ俺とオレを使い分けてまで区別する執拗さ。
 
 
 それに比べて次のナニカの主人公っぽい人は
 「俺」だったり「僕」だったりします。統一感なし。
 
 
 でもまぁよく考えてみると、それが普通なんですよね。
 
 相手が目上(というか怖い人)なら「俺」なんてとんでもないし
 同輩後輩に「僕」は使わない。
 
 まぁなんでもリアルにすればいいってもんじゃないですけど
 このキャラに関してはそういう方針で行こうと思ったわけです。