シナリオ作り

 
 難しすぎると言われたりやや簡単と言われたりと
 評判にムラのある難易度をどう調整したものか思案。
 
 どこかにヒントは無いかと各所を徘徊し某氏の日記に到達。
 
 なになに… 難易度選択… そ、そうかその手があったか…!
 
  ハクがおいしくいただきました
 
 
 問題はその分岐をどうするか。
 経過ターン数で決めるのか一定時間の撃破数で決めるのか。
 
 それ以前にスパロボのときによく感じた
 HARDじゃないと損した気分になるのをどうするか、
 そもそも難易度分けの基準をどう決めるのか…
 
 このあたりが作者の腕の見せ所となるだろう。
 
 ヒントをいただいた(というか勝手に取った)ことはありがたいと思いつつも
 ここから先は真剣勝負。シナリオという戦場でまた会い見えん。