シナリオ作り
難しすぎると言われたりやや簡単と言われたりと
評判にムラのある難易度をどう調整したものか思案。
どこかにヒントは無いかと各所を徘徊し某氏の日記に到達。
なになに… 難易度選択… そ、そうかその手があったか…!
ハクがおいしくいただきました
問題はその分岐をどうするか。
経過ターン数で決めるのか一定時間の撃破数で決めるのか。
それ以前にスパロボのときによく感じた
HARDじゃないと損した気分になるのをどうするか、
そもそも難易度分けの基準をどう決めるのか…
このあたりが作者の腕の見せ所となるだろう。
ヒントをいただいた(というか勝手に取った)ことはありがたいと思いつつも
ここから先は真剣勝負。シナリオという戦場でまた会い見えん。