シナリオリメイク - Jinx

 
 システム等いろいろ見直し。
 開発版の更新報告っぽく報告。
 
 ・撃破数を主とJinxで共有、同一化した
 ・最後まで0で固定だった主のユニットランクを次のナニカと同じく撃破数で上昇可能にした
 ・Jinxのレベルとランクはインターミッションで成長させる方式から、自動で主と同調する方式にした
 ・非合法店で武器等を売却可能にした
 ・極端だった人間とJinxの能力差を補間、Jinx任せ以外の戦術も取れるようにした
 ・やたら低かった味方のHPを底上げし、一撃死しにくくした
 ・回避系SPの無かった味方に回避系SPを付加した
 ・武器の最低攻撃力を底上げし、無装備でも比較的戦えるようにした
 ・難易度選択機能を付加した
 
 ようするに、次のナニカの良いところを全部移植したということです。
 
 ちょっとばかりヌルゲー化する可能性があるけど
 そこはまた例によって難易度選択で「難しい」にして下さいということで。
 
 
 一方戦闘メッセージ作りがなかなか進まない。
 自分はあんまり語彙が豊かな方ではないので…