汎用ライブラリをリングで

 
 今月九日の日記にてあったらいいなぁと夢見ていた汎用インクル集ですが
 蒼城醒さんがすでに作っていた模様
 
 この方の「クリアしますか」は見たことあったんですが他にもまだ作っていたとは。
 ちょっと失礼な発言しちゃったかなーと思いつつさっそく拝見。
 
 未装備カウントと平均値算出は自分のシナリオでも使いたいと思いました。
 でもやはり数が足りない気がします。
 
 
 目的は違いますが一応私もSRC汎用テクニック集などと言うものを公開していて
 そこで「リクエスト」と称して内容補強のための意見を募っていたりします。
 ですがご意見を頂いたことはありません。
 
 単に私の人望がないだけかも知れませんが
 配布されている数を見るにおそらく蒼城さんも同じような状況ではないでしょうか。
 
 もし本気で汎用ライブラリを作りたいと考えられておられるなら
 単に宣伝して待つだけではなく、ご自分から打って出る必要があるかと思います。
 
 
 ここからは提案ですが
 幸いにして蒼城醒さんはSRCはてなリングの管理人をやってらっしゃいます。
 
 その立場を利用して、例えばリング参加者にEVEファイルを一つ送り、
 「自分のとっておきのインクルを付け足して、次の人にまわして」
 と言えば、一周する頃にはかなりすごいモノが出来るのではないでしょうか。
 
 
 外から好き勝手言いますが、今のリングは存在意義がよくわからないところがあります。
 単に日記リストを作りたいならすでに私がやっています。(他にも何名かおられますが)
 
 SRC同好の会を名乗るからには
 みなさん嫌がることなく協力してくれると思いますがどうでしょうか。
 もしそんな企画が行われるなら私は今日にでもリングに参加したいと思います。
 
 ======
 
 いきなり初対面の人にこれだけ言っちゃう自分が怖い。
 まあ、参考までに。