コメント

 
 以下、蒼城さんの日記へのコメント部分〜 

 >或る程度メンバー相互で交歓が出来ていないと空回るかなぁ、と

 他の方がどうかわかりませんが私ならこういう企画を知らない人から
 いきなり振られても全然平気、むしろ喜びます。
 
 まあこれは私見なのですが、
 SRC界隈の寂しい現状はユーザー同士が酷く無関心だからというよりかは
 これといった交友のきっかけが無いということが原因であり、きっかけさえあれば
 同じSRCという趣味を持つ者同士、簡単に仲良くなれるのではと思っています。
 
 現に私にはトラバ一つ、感想一つ、バトン一つ、日記中の一文をきっかけに親密になった方が何名かいます。
 蒼城さんにも勝手ながら今回の件で親近感を持つようになりました。
 
 ユーザー間の交流がないというならいっそこの手の企画をその手段として使ってやれば
 みなさん案外上手く転がしてくれるのではないかなぁと思うのですがそれは楽観視しすぎでしょうか。
 
 こういう提案はやれと言うのは簡単、実際やるのは難しいということもわかっています。
 一考すると仰られているので今はそれを期待しつつ待ちたいと思いますが、
 じゃあお前がやってみろ、と言われた場合には動く覚悟があることは申し上げておきます。
 
 
 …いきなりこんなことを言われてもちょっとなぁという心情は手に取るようにわかりますが
 意欲の有る方とお見受けしたのでそれを後押しするつもりであえていろいろ言わせていただきました。
 別に何かの責任を押し付けるつもりはありませんのでその点はご理解下さい。
 
 
 〜ここまで