5/5

 
 
 
 …と青臭い歌詞に乗せて五夜連続でお送りしましたハクの絵ができるまで。
 一部過程が飛んでますがだいたいこんな順番で作ってます。
 
 今回絵を描きながらいろいろと絵が上手い人の特徴を調べたんですが
 上手いと感じる人と普通の人との違いはだいたいこんなもんだとわかりました。
 
 ・原画からして上手い
 ・駄目押しで色塗りも上手い
 
 結論:小手先の技ではどうにもならない
 
 しかしまぁ全員が全員美術部とかで専門的にやっていたというわけではなく
 むしろ絵を描くのが好きで描いているうちに…という人が多いらしいので
 自分も恥を捨てて描き続けていればいつかは…と思ってます。
 
 
 参考までに今回できた画像で差し替える前のカットインの絵↓
 
 
 
 どうでしょうか。10ヶ月で着実に進歩してると思います。
 
 さらに10ヵ月経つとどうなっていることやら。
 オラ自分でワクワクしてきたぞ。
 
 
 …そもそも髪型違うじゃんというツッコミはお引取り下さい。