漢字バトン

 
 成上権太郎さんから廻ってきました。
 昨日の鎖骨で ハク=鎖 という謎のイメージが固定された模様。しまった。でもある意味正解かも
 
 久々なのであれをやっておきましょうか。
 
 「社長、御使命の儀至福の極みにて候」 ※一部従来のものとは異なります
 
 
 漢字か…漢字の練習帳は大嫌いだった。
 あそこまでしなくても歳をとれば誰だって自然と覚えるというのに。
 

 一:前の人が質問二で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 
   (成上さんの答えた漢字:【雲】【秋】【魚】) 

 
  【雲】 だがそれがいい
  【秋】 紅葉の並木道
  【魚】 一番好きな魚、秋刀魚 
 

 二:次の人に回す言葉を三つ。 

 
  【悪】【即】【斬】
  
  漢字三つと言われたらこれしか思い浮かばない。 
 

 三:大切にしたい言葉を三つ。 

 
  【義】【真】【礼】
  
  他にもいろいろあるけれどとりあえずこの辺りで。 
 

 四:漢字のことをどう思う? 

 
  便利であり、同時にその人の教養のレベルを測る怖いもの。
  シナリオでの誤字脱字には細心の注意を払ってます。(でも時々やってしまう)  
 

 五:最後にあなたの好きな四字熟語を三つ教えて下さい。 

 
  【日進月歩】【臥薪嘗胆】
  
  好きというより忘れたくない言葉。
  あと一つがどうも思い浮かばない。
  四字熟語じゃない格言ならいろいろあるのに。 
 

 六:バトンを回す七人とその人をイメージする漢字。 

 
  漢字一文字で人を表現…これなんて真無双乱舞?
  
  自分から君はこうだと言う勇気、
  そして笑って許される愛嬌がないのでここはスルー。
  何が来ても泣かないという方は名乗り出ていただければ。