昨日に続きアンケートにてご意見をいただきました。
公表を許可するとあったのでここでまたまた引用し、お返事させていただきます。
 
  昨日警告を忘れていましたが基本的にネタバレ注意ですので
  もしまだプレイしていなくて今後プレイする予定のある方はご注意下さい。
 

> 味方サイドの人達が一般人とは思えないぐらい強い 
> 第3話のアオトとユキのデート(違)の時魔術書はともかく、サバイバルナイフ
> をアオトが所持してるのはおかしいかな、と思いました(装備によりますが) 

 
彼女の名前は… フユです…
 
という変な名前ばかりつける私への天罰はさておいて
いわゆるリアル度についてのご意見です。
 
「ゲームだから」と言ってしまえば簡単なのですがせっかくのご意見、
ここはなんとか心から納得していただける回答を用意したいと思います。
 

>異様に強い

 
人間には火事場の馬鹿力というものがあります。
非常事態ではリミッターが外れて人外の力を発揮するというあれです。
 
私のシナリオではわけの分からない生き物が次々と襲って来ます。
これは間違いなく異常事態です。
つまり私のシナリオの登場人物たちは常に火事場にいるのと同じなのです。
だから常に馬鹿力を発揮できるのです。
 
…とそれっぽく説明してみましたが、
空を飛ぶ等のあきらかな無茶はしていないので
いわゆる"慣れ"と解釈していただいても結構だと思います。
 

>そんなものを持って歩いているのは変 

 
私のシナリオに出てくる人間たちは最大で7つ武器を所持できます。
会話中に圧切を七本所持していたら明らかに危険人物です。
具体的に描くとこうなります↓
 

 
このままでは確かに異様ですが
実際七本も圧切を装備させている人はいないでしょう。
 
圧切一本ぐらい楽々服の中に隠せます。
いわんやサバイバルナイフをや。
 
そんなわけで答えはこれです。
 
頑張って隠している
 
物理的に隠せないとかいう話は聞きたくありません。
とにかく根性で隠しているのです。
 
====
 
どうでしょうか。
頑張って回答させていただいたつもりですが
あとは眼をつぶって下さいとしか言えません。
 
そんなシナリオですが、今後もどうかよろしくお付き合い下さい。