インクル作り

 
記事そのものは消してしまったんですが
アンテナの方にばっちり記録が残ってたので説明。
 
三ヶ月前のようにまた日記でインクル作りを始めようと思ってました。
 
作るのは「壁避け移動」
リクエストしたものの、採用される気配が無い
Moveコマンドの拡張機能です。
 
そして今日意気揚々と作り始めたんですが
作り始めて数分であることに気づいてしまいました。
 
SRC本体の移動コマンド関連の機能を使えば一瞬だ…」
 
つまり一時的に移動力を999にするなりして
移動コマンドの動作を利用しようという考えです。
移動コマンドはちゃんと壁を避けます。
 
Info関数を使ったインクルでもできないことはないと思います。
でも、苦労して作り上げても計算に時間はかかるだろうし
本体のソースをいじれれば簡単にできることを インクルで必死にやるというのも
粉雪よろしく虚しいだけかと思い記事を消してなかったことにしました。
 
今度はもっと考えてから文章を書こう…