アンケートにてご意見をいただきました。
公表許可があったので掲載し、お返事させていただきます。
 

>前作「Jinx」よりプレイしてきた者です。
>前作と同じように、「ギリギリのクリア」というステージが多いです
>(こちらの熟練が足りないだけかもしれないですが)
>キャラクター系統はまぁまぁ好きですね。
>モンスターごとの個性がものすっごく出てますし。
>ただ、「次のナニカ」ではJinxペアみたいな場合、
>モンスターの方が目立ちすぎてキャラ自身の影が薄くなってる気がします。

 (※適宜改行しています)
 
Jinx"を"ではなく、Jinx"より" …
ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございます。
そういう方の支えがあったからこそ、ここまでやって来れました。
 

難易度の件 

 難易度に関しては "難しい"が上手い人向け、
 "普通"が普通の方が多少手ごたえを感じつつもクリアできるレベル、
 "易しい"が戦闘でつまることはまず無いであろうレベル、という意識です。
 
 一応ゲームなので易しいでも確実なクリアは保証できませんが
 やけに手ごたえを感じるというのであればそれは私の設計ミスです。
 そういうところがなかったか今後見直したいと思います。
 

キャラの個性の件 

 う… 痛いところを…
 やはり人間じゃないモノは好き勝手できるので
 どうしてもそっちの方が目立ってしまうかも知れません。
 
 ただ、次のナニカがオリジナルシナリオであるからには
 すべてのキャラには"そこにいる意味"があります。
 
 今は空気のキャラもいずれ何かをしでかしてくれるはずですので
 その日を楽しみにしていただければいいなと。
 
 
すべて計画通りみたいな返答していますが
ご意見をいただいていろいろ考えさせられることは多々あります。
 
○○を考えるの忘れてない? 大丈夫?と確認の意味でも
今不足している点を遠慮なくつっこんでいただければこれ幸い。
 
このたびは貴重なご意見、どうもありがとうございました。