アンケートにて次のナニカの感想をいただきました。

公表の許可がありましたので、ここで引用し返答させていただきます。



〜ネタバレ注意〜

   ナニカ様のレベルが99になってしまった■■■■です。
   
   やりこみ過ぎたせいで…。救済処置をー<笑
   能力引き継いだまま<レベル初期化とか能力引き継いだまま<レベル初期化とか
   5話はレベル1になっていたので良かったのですが次回どうすれば… ザコなら瞬殺 斬殺 ですよ…
   
   ソレと立ち絵が変わっていてすごく良かったです♪さらに可愛くなったよぉ
   ナニカ ナニカ はぁはぁ
   
   しかし話が今後どう転がって行くかまったくわからないので、
   これからの展開に期待してます、ジンクスがツボだっただけに、
   めちゃくちゃ期待してますよ うんハクさんがんばれ
   
   追記 両魔眼の男の片方の呪いは倒したのでー片目になっちゃなたのかな?
   それとも後で出てきて、両方の呪いが合体したりするオチっての可能性も…

 
※勝手に改行しました。お名前は伏字とさせていただきました。



いろいろな意味で答えにくい内容ですが

答えられるだけ答えてみようかと。

   レベルが99なので救済処置を

 「それは… 救えねえ…」

 

 一応SRCで指定できるオプションに"レベル限界突破"なるものがあり

 これを有効にすれば最高レベルが999になるのですが

 それは無意味にゴールを延長するような行為なのでやめておこうかと。

 実際40もあればシナリオをクリアするだけなら十分です。

 

 最高レベル到達、おめでとうございます。

 

 しばらくは手ごたえの無い戦いが続くと思いますが

 最後の最後あたりではうまいこと調整したいと考えています。

   これからの展開に期待してます、ジンクスがツボだっただけに、めちゃくちゃ期待してます

 "前作"というのは絶対に越えなくてはならない壁だと思っています。

 

 シナリオの展開上、前作のような"華やかさ"がまだ出ていませんが

 「前の方がよかった」と言われるものに仕上げて終わるつもりは毛頭ありません。

 

 今後数話で何かやらかそうと思っているのでお待ち下さい。

 …次の話で、と言わないのは伏線(もしくは予めの言い訳)です。

   両魔眼の男の今後

 別に隠しているわけではないので明言しておきますが

 どちらの呪イもシナリオ上では撃破していない状態です。

 (完全に撃破した場合は特殊なエフェクト)

 

 以前の日記でも書きましたが、

 そこにいるものには全て、そこにいる理由があります。

 

 数いる中で"あの二体"が残されている理由もちゃんとありますので

 いろいろ考えていただければおもろしいかなと。

 

 ちなみにですが、シナリオ上撃破した敵は

 無限場に出てくるようになります。参考までに。





あと特に触れませんでしたが、絵はシナリオデビューのときから常に

コンプレックスをもってきた部分なので褒められると地味に嬉しいです。

いや、正直に言えば超嬉しい。



独自のシナリオの展開予想も読んでいておもしろいです。

もし正解したらカットします。



驚かされたり追い詰められたり楽しまされたりする感想、

どうもありがとうございました。





後半ちょっと口が滑った感がありますが

それは終焉までのビジョンが見えてきたということの裏返しでもあります。



プレイヤーの方が「おもしろくして欲しい」と思っている以上に

私も「おもしろくしたい」と思っています。

現状に満足しているかといわれれば、絶対に「No」です。



ぼちぼち口だけでなく形で示す時が来ていると思います。

あまり作る側が言うべきことではないかも知れませんが、ご期待下さい。