アンケートにてご意見(質問)とその公表の許可をいただいたのでここで返答させていただきます。

アヤノの奇妙な店のアイテムは更新で増えたりしますか?

 
良い質問をいただきました。
そこなんですが実はかなりの悩みどころだったりします。
 
気持ちで言えば常々増やしたいとは思っていました。
一話からずっと変化なしというのもさびしいし、定価売却というシステム上
大部分の方は資金が有り余っている状況と推測されるからです。
  
ではなぜ増やさなかったのか…
それはまた無限場をやっていただくのに気が引けたからです。
 
今の20という設定は自分がやって我慢の限界だった撃破数です。
これ以上、25とかになると「やってられるか」ということになるのではないか、と。
 
 
…しかしまぁよく考えれば、他の数値を拠り所にすればいいだけでした。
 
シナリオがある程度進行したところでアイテムを追加します
 
・あるイベントと連動させたいので具体的にいつ追加とは言えません。
・購入画面の現時点で空いているスペースを埋めていく形で追加の予定です。
・追加条件は、"ボスアタック1ステージクリアごとに1つ"を予定しています。
 (すでにクリア済みになっていても有効)
 
すぐに追加できないのが心痛いのですが
いつか必ず追加することは固く約束いたしますので
そのときまでは申し訳ありませんが気長にお待ち下さい。
 
 
このたびは決心のよいきっかけをありがとうございました。
 
見ての通り、言われるとすぐに対応したくなるたちなので
ささいなことでも何かあれば遠慮なく申し付けてください。
 
シナリオの半分は皆様の率直なご意見でできています。(←2回目の登場)