汎テク未満

 
新しいユニット・パイロットを増やす時、Createコマンドを使わず

If IsDefined(ユニット名, ユニット) = 0 Then
 Unit ユニット名 0
EndIf
If IsDefined(パイロット名, パイロット) = 0 Then
 Pilot パイロット名 1
EndIf
Ride パイロット名 ユニット名
Launch パイロット名 X Y

としておけば周回プレイ対策になります。
 
CreateEX とでもしてインクルに含めておくと便利かも。

CreateEX 味方 ユニットA 3 パイロットA 14 8 9

CreateEX:
If Args(1) = "味方" Then
 If IsDefined(Args(2), ユニット) = 0 Then
  Unit Args(2) Args(3)
 EndIf
 If IsDefined(Args(4), パイロット) = 0 Then
  Pilot Args(4) Args(5)
 EndIf
 Ride Args(4) Args(2)
 Launch Args(4) Args(6) Args(7)
ElseIf Args(1) = "敵" Then
 (パイロット後で味方になる等、何らかの特殊な処理が必要な場合)
EndIf
Return